※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

旦那さんと育児について助け合いたいが、喧嘩が続く。子供にもっと目を向けてほしい。イライラしている。

産後の旦那さんどんなんですか?育児手伝ってくれますか?正直私も旦那も凄く若いです。だからこそお互い助け合っていきたいと思ってます。旦那も仕事で疲れてる。それは分かってます。私も慣れない育児に疲れる時だってあります。お互い様です。育児は2人でしようねと言ってました。もー少し子供に目を向けてもいいんじゃないかと思います。テレビゲームする暇があるなら休みの日だけでも
子供の様子を伺うとか。赤ちゃんに慣れてないんだから
もー少し分かろうとするとか。別に飲み会だって行かせてるし別に縛ってるわけでもないのに。旦那の行動にイライラします。毎日の様に喧嘩。つかれた

コメント

私の旦那は20代後半ですが、息子が0歳のときはほとんど手伝ってくれなかったですよ😓😓最近かなり楽になってきてから、一緒に遊んでくれるようになりましたが💦

• みぃ

みぃ

そんなもんなんですかね。。
    求めすぎかなぁ。

• 12月16日
たんたんmama 🐰💜

そこが母親と父親の違いでしょうね~
正直 若い若くない関係ないですよ!😅
期待するからイライラするんですよ!

わたしの旦那も しないときもありますが してくれるときもあるし
期待しないので イライラもしません
してくれたら これでもかってくらい感謝を伝えます😆👍🏻

そっちのほうが気持ちいいですしね!

少しでも ストレスフリーになる考え方したほうが楽だと思いますよ!

育児は 先が長いですからね~😱

• みぃ

みぃ

期待するからイライラするってほんとですね😭ありがとうございます💦

• 12月16日

手伝ってくれるんですけど
こっちがもう無理…ってなった時に限って手伝ってくれないです…
旦那が娘にイライラしてる姿を見て あまり見てて欲しくないって思ってしまいました😥

なっちゃん

私22、旦那23です。
最初の1ヶ月は手伝ってくれましたが私の体力回復するにつれて何もやらなくなりました笑
スマホゲームをやりながら面倒見てくれたりします。今は娘がお喋りしたりよく笑ったりするのが可愛すぎて仕事から帰ってきたらコミュニケーション取ったりしてくれてます。
男の人の最初はそんなもんだと思って毎日過ごしてます。

ふがし

私は20歳、夫は21歳です
自分からやってくれたのは生後1ヶ月まで
今はオムツ替え一切しないし洗濯もやらないたまーーーに料理してくれるだけ(皿洗いはやらない)

結婚する前は家事とか全部やるから私はぐーたら寝てるだけでいいからね!と毎日のように言ってたのにwww
真逆でビックリしたー笑

子どもが夫と遊びたいって言った時だけでも遊んでくれればそれでいいです笑

夫に頼るの辞めた方がいいですよ
いないもんだと思って過ごした方が楽です。
いるんだから頼りたい気持ちものすごくわかります。
だけど私は頼るのを辞めた方が楽でした😂

rara

うちは夫は20代半ばで子供と遊ぶの大好きなタイプでしたが、いざ自分の子育てとなると疲れていて私任せです😅
でも頼んだらやってくれます!それでもいっぱいいっぱいになって爆発しますが(笑)
テレビゲームもしますがそれも気分転換なのかと思ってます。
私も日中子供が1人遊びや静かなときにテレビを見たり、携帯いじってるのでお互い様かなって。
同じ子供の親という立場だからこそ求めちゃいますよね…
でも喧嘩しながら親として育っていくんだと思います♡

R

お互い23で結婚、28で出産して今に至ります。

元々子供が早く欲しい人でしたが、なかなか上手くいかず、流産も2回して不妊治療もして、辛い思いも沢山しました。2人で泣いた日も沢山あり、やっと待望の赤ちゃんが産まれた時は、泣いて喜んでくれました!
今となっては、子供大好きすぎて怖いくらいイクメンです(笑)
寝てて泣いて起きたら私より先に走って飛んでくし、休みの日は毎回朝8時に子供と一緒に起きて色々なところ連れてってくれます!
うちの旦那も産まれる前はゲーム三昧で携帯ばっかりでしたが、子供が産まれてからは、携帯見てる時の方が少ないですね(笑)なんでも進んでしてくれますし、家事も手伝ってくれます。若い若くないは関係ないですよ!父親の自覚があるかないかだと思うなぁ〜^^;