※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

赤ちゃんにホットカーペットは難しいか悩んでいます。底冷えがひどく、室温が上がらず困っています。どうすればいいかわかりません。

赤ちゃんにホットカーペットは難しいでしょうか?
フローリングにジョイントマットをしいて、お布団を敷いているのですが、エアコンをつけてもデロンギ付けてても本当に寒くて。
お部屋もベランダにでる大きな窓があり、戸建、日当たりが悪い1回の部屋なので、夜間も日中も寒くて底冷えがひどいです。
エアコンずっと付けっぱなしにすることもできず、デロンギ最強で加湿器つけてますが、昨日は10度しかいかなかったです。
どうすれば、底冷えと室温あげられるのかわからず、悩んでます(´;ω;`)

コメント

さち

娘の手が毎日真紫色になってしまってます(´;ω;`)
どうにかしてあげたくて、昨日はレッグウォーマーを手につけました(´;ω;`)

ぴぴぴぴ

ホットカーペットではないんですがうちは床暖で、エアコンなしです(韓国でオンドル使ってます)
大人が触ってもアチッてなりますwけど直に寝ることはないので火傷などはしませんよ。

• さち

さち

そうなんですね!!
    直には寝なくてお布団敷いていれば大丈夫ですか??
    うつ熱とかも怖くて、どうなんだろうって思ってまして(´;ω;`)

• 12月16日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

それは暑さの具合みて調整するしかないかもですね...
    オンドルは本当に暖かいので、冬でも子供にタオルケット1枚とかしかかけてないです!

• 12月16日
  • さち

さち

そうなんですね!!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 12月16日
  • さち

さち

ちなみにオンドルつけてる時の室温て何度くらいですか??
    あと、着るものはお子さんどんなもの着てますか??

• 12月16日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

室温は24ー25℃で、服は薄目の長袖長ズボンです!

• 12月16日
  • さち

さち

教えていただきありがとうございます(≧∀≦)
    助かりました!
    参考にさせていただきます(≧∀≦)

• 12月16日
めーこ

ホットカーペットではないですけどうちは寝るときだけ電気毛布を下に敷いて寝てますよー!
室温10度は寒すぎなので電気代高くなってもしょうがないのでエアコンつけてた方がいいですよ!
うちは電気ストーブを1日中つけてます!

• さち

さち

ありがとうございます!
    電気代ではなくて、デロンギとエアコンと加湿器でその部屋のブレーカー落ちちゃって併用できないんです(´;ω;`)
    寒すぎですよね(´;ω;`)
    娘が可哀想で(´;ω;`)
    うつ熱とかも怖かったのですが、それを大幅に下回っちゃってるので、エアコン付けっ放しを今晩やってみようと思います!
    ありがとうございます(≧∀≦)

• 12月16日
  • めーこ

めーこ

そうなんですね!
    それなら電池と灯油でつくストーブとかもあるのでそうゆうのも使ってみるといいかもですよ!
    流石に大人も寒いですよね😭
    お二人とも風邪ひかないように気をつけてください😂

• 12月16日
  • さち

さち

ありがとうございます(≧∀≦)
    エアコン付けっ放しでダメなら色々ちょっと考えてみようと思います(≧∀≦)

• 12月16日