※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップのベビーセットは、おすわりできるようになってから使えますか?

ストッケのトリップトラップを使ってる方に質問です。
ベビーセットはいつから使い始めましたか?

手で支えて少しなら1人でお座りできる感じなのですが、ちゃんとおすわりできるようにならないと使えないですかね?🤔

コメント

うちはまだちゃんとお座りできないんですが、使ってます!
6ヶ月になる少し前くらいからです!

• き

コメントありがとうございます😊
    ちゃんとおすわりできなくても使えるのですね✨
    今はニューボーンセット使ってるのですが、起き上がろうとしてくるのでおすわりしたいのかなー?と思って💦
    離乳食始めたらベビーセットの方がお手入れしやすいし、少し早めに買ってみようかと思います!🙌

• 12月16日

退会ユーザー

私も離乳食の時しか使っていないですが、とても便利です😊
    クッションも撥水加工されているので、ぐちゃぐちゃの手で触っても拭けば大丈夫です😊
    ただ、離乳食最初のうちは腕を抑えないとスプーン奪って大変なことになっていたので、膝に座らせてました😭💦
    その子の性格次第ですね😊
    私は水色にしましたー!
    可愛いです😃✨

• 12月16日
  • き

クッションは撥水加工されてるのですか!知りませんでした😳
    椅子の色に揃えてもいいし、違う色にしてもかわいいですよね😍
    離乳食最初は使えなくても、先のことを考えたら絶対必要になりますよね!
    情報ありがとうございます!✨決心つきました!

• 12月16日
まる

ストッケのトリップトラップを使っている方、教えてください!
離乳食は来月からの予定なので買うのはまだ先ですが、付属品として何が必要ですか?ベビーセットだけで足りるのか、ハーネスも必要なのか、クッション等についても知りたいです。
実物を見れる店舗が近くにないのですが、旧型のものは実家にあったので本体そのものは見たことあります!

• き

我が家ではベビーセットとクラシッククッションを購入しました。
    クッションは絶対必要ではないと思いますが、買った時にまだおすわりが安定しなかったので、すこしでも座りやすいかと思って買いました。
    ベビークッションの方がサポートしてくれそうですが、長く使えるクラシッククッションに決めました。

最初のうちはそれだけで足りると思いますが、だんだんと椅子で立ち上がったり動くようになると、いずれハーネスが必要になるかもしれません💧
    ちなみにストッケ純正でなくてもリッチェルのハーネスが使えるそうです。

離乳食も初めは大人が食べさせるし量も少ないですが、うちはつかみ食べも始めていますので、そろそろトレイが欲しいな〜と思っているところです😊
    とりあえずは必要最低限にして、離乳食の進みや成長に合わせて買い足していくのがいいかなと思います🙌
    ストッケ高いですしね😂
    長々と失礼しました!

• 4月22日
  • まる

まる

そうなんですね!まずは必要なものだけ買って、追加していきます。ハーネス、純正じゃなくても使えるんですね、知りませんでした^_^
    色々ありがとうございます😊

• 4月22日