※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにUNIQLOの服を買おうとしています。サイズ70と80で迷っています。80は来年も着られそうだけど今は大きい。70はすぐサイズアウトするかも。節約中で悩んでいます。どちらを買うべきでしょうか。

ベビー服のサイズ。

今月で生後2ヶ月になります。
夜寒くなってきたのでパジャマ用に
UNIQLOのキルトの服を買おうと思っていますが
サイズが70、80で迷ってます。
80なら頑張れば来年も着られるかな?と思いますが
今ブカブカなのは可哀想で。
かと言って70はすぐサイズアウトするから
あまり買わない方がいいとも聞きます。
節約中なので迷ってます。

皆さんだったらいくつを買いますか?

コメント

deleted user

一年後は恐らく上下別の服のはずなので、身体に合うサイズ70の方がいいと思いますよ。

あーちゃ

2ヶ月だったら60がピッタリだったので70にしますね〜😅💦
確かにすぐ着れなくなりますが…80は最近やっと折らなくても大丈夫かな?ってくらいです。
もちろん物にもよりますけど💦

パン星人🍞

流石に2ヶ月で80は大きすぎです💦ぶかぶかでかえってさむいのでは?
70であれば生後6、7ヶ月ぐらいまではきれると思うので70でいいかと😊

1姫1王子

70がいいですよ。
80着る頃はカバーオールのスナップなんてとめてられない(ノ-_-)ノ~👕ってなります(笑)

あやか

80だとかなりぶかぶかな気がします😂
うちの子は一歳ちょうどの時に80だとパッツンパッツンだったので、赤ちゃんの服はワンシーズンだと諦めて私なら70を買います(笑)

くま

もし2着ほど買うなら
70と80をひとつずつ買います🤔

1着なら70ですかね✨

deleted user

UNIQLOのキルト、まさに今着せています!2月に産まれて70購入しましたが、ブッカブカでした😅
今、10ヶ月で707がぴったりです!

りんご

80はうちのこでぴったりです(*´∇`*)
月齢が低いうちは激しく動かないし、ぶかぶかでも来年着るのを考えれば80で大丈夫だと思いますよ☺️
70ってほんとに着ません😂

ゆゆ

うちの子は大きいので、70は小さくて80がちょっと大きいぐらいです!
腕の袖を1つ折れば大丈夫な感じです🙆🏻‍♀️
その子によって全然違うと思いますが、5ヶ月で70が小さい!って場合もありますよって事を伝えたかっただけです😂💦

ゆきんこ

上の子で経験しましたが…80を着る頃には、カバーオールのボタンなんて止めさせてくれないので、セパレートを着せることになるし、私は70を買ってます❗️今はまだセパレートは着せられないですし💦💦
なので来年着れるものではなく、今シーズン着れるもので買ってます😊

かなや

まさに今2ヶ月になった子にUNIQLOのキルトの服着せてます。
70で袖口を折り返していい感じです。
ちなみに我が子は59cm、5900gです。

あまりブカブカすぎても袖口から冷たい空気が入りそうだし、70でよかった!と思ってます。

はじめてのママリ🔰

私なら70買います。80買ってても来年1歳1ヶ月の時にロンパースはもうあまり着せないかな、と思いましたが私そういえば上の子の時、1歳の冬に70か80のロンパース、サイズはどっちか忘れましたがまだ入るじゃん!と着せてました(笑)
でもやっぱりロンパースは動いてボタン止めにくいので、1歳の冬はそのうち上下セパレートのパジャマ買い足しました😊

うちは細めだったので70そこまですぐサイズアウトしませんでした。
大きめの赤ちゃんなら80の方が長く着れると思いますが、小さめちゃんなら70でも今の12〜3月くらいは余裕で着れると思います🤔

下の子が今2ヶ月半ですが5.8kgで60のロンパースがぴったりです。ちょっときつくなってきた感じです。

ちい

まとめての返信ですみません💦
皆さんの意見を参考に、今シーズンだけと割り切って70サイズを2つ購入しました!安くなってたので割り切れました 笑
ありがとうございました🙌