※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

」と翌年に年賀状が来ることが多いのですが、そういう人とはいつまで年…

友達の結婚式に参列すると「結婚式来てくれてありがとう!」と翌年に年賀状が来ることが多いのですが、そういう人とはいつまで年賀状のやり取りしますか?

結婚式来てくれた人にはその年は全員送っているようで、届いてすぐこちらからも出したのですが、今年はあらかじめこちらからも出した方がいいのか…ただ単に昨年は結婚報告で出しただけだからその年限定なのか…結婚式を機に毎年年賀状のやり取りをする仲になるのか…みなさんどうですか?

コメント

MAXとき

うちは結婚を機にやり取りするようになりました。
子供が生まれたらまた報告もあると思うので、続けていかれたらいいのかなと思います。

ママ

私は相手から来ない年があったら次の年は出しません💦

なつみ

私も結婚式をあげた翌年はお礼の意味も込め来てくれた人全員に年賀状を送りましたが、返信がない友達には今年は送りません。逆に返信してくれた人は今年も出します。
2年位続けて返信がなくなったらその次は送らないですかね。

じゃが

お互いその年限りが多かったです💦
その後、子どもが産まれたらまた報告兼ねて年賀状のだしあいをしています😊