※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日、里帰りからアパートに帰ります。実家が寂しくて不安です。学生時代のような気持ち。同じ方いますか?

明日、里帰りから自分達のアパートに帰ります。約1ヶ月間、実家にお世話になっておりとても寂しいです😣育児の不安よりは「もう両親と笑いながらテレビを見られないのか」「母のご飯が食べられないのか」と言った寂しさです😭学生の頃に戻ったみたいです( ;∀;)同じような方おられますか?

コメント

あき

私も里帰りから帰る時には寂しすぎて、帰りの車の中で泣きました😂笑
しばらくホームシックでしたが、日々の生活に慣れるのに必死でそのうち落ち着きました🤗
でも実家が好きなので、時々電話したり、月に1回は帰ったりしてます!

私は生後4ヶ月で里帰りしたんですが、飛行機の距離だし自宅へ帰る時めちゃくちゃ寂しかったです😭💦
なので次帰る時期を決めて、それを楽しみに過ごしています😂💗

ママリ

めっちゃわかります!
私も里帰り終わって自分達のマンションに帰る時、本当に寂しかったです😩
私はそれプラス育児の不安もあったので余計に…💦
今は毎月1週間ほど実家帰ってますが、自分の家に帰る日は「帰りたくない!」っていまだに思っちゃいます😂
旦那さんのことはちゃんと好きなんですけどね😅

新米ママ

同じく産前産後合わせて3ヶ月里帰りしてました(^^)
里帰り後は旦那の実家で完全同居ですが😀

やっぱり実家は違いますよね。
あたしも学生の頃の反抗期娘から、大人になった今両親と素直に話すことができて楽しかったのか、すごく寂しかったです😵
今も盆正月、GW帰るのが楽しみなので、旦那に帰省(1週間)希望してますw

なんでもしてくれて、娘はいつまでも娘なんだなっと子供産んでから両親の有難さを感じます(^^)

mama

私も里帰りしてから、娘が
1ヶ月過ぎてお家帰る途中車の中で
旦那にバレないように泣きました🤣
帰ってから…2日3日ぐらいは
実母からのメール、祖母からの電話が来たら1人で泣いてました(笑)
まさにホームシックって奴です🤣