※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
妊娠・出産

予定日超過し、ピンク色のおしるしとおりものが出ています。おりものはトロトロで無色、ゼリーの塊も。量は多く、湿っています。破水ではないと思いますが、心配です。

おりものと破水の見分けがつかなく
悩んでいます💦

予定日超過しており、昨日の内診で刺激されたようでピンク色のおしるしとおりものが出るようになりました。

出血は収まり傾向なんですが、おりものがまだ続いてます💦量も多くなってる感じです。

おりものの性状はトロトロしていてベタつき、色は無色です。ゼリーの塊がたまにでてきます。
匂いはきつくありません💦

量は昼用のナプキンにちょろっと収まるくらいですが、陰部が常に湿っています。

破水ではないと思ってるのですが、
少し心配です。

コメント

まのまま

量も多くなっているならお産近そうですね♪病院に電話して指示を仰ぐのが1番だと思いますのですぐ電話を(^^)

  • LARA

    LARA

    ありがとうございます!病院に相談してみます😅

    • 12月16日
みさと

病院に電話して診てもらえるのが1番かと思います🥳

  • LARA

    LARA

    自分じゃ判断つかないので、病院と相談が一番ですね!

    • 12月16日
ぐるぐる

怪しいなと思う頻度が私も高いので、薬局でリトマス紙買って、気になる時は破水かどうかのチェックしてます👌
薬局に売ってるので、ひとつの目安として買うのもありだと思いますよー!

  • LARA

    LARA

    リトマス紙で判断出来るんですね🤔‼︎知らなかった…‼︎!

    • 12月16日
deleted user

つい最近、高位破水しました!

私も生理がトロッと出るような感覚があってトイレに行ってみたら、織物シートに大さじ1/2~1くらいの透明のトロッとしたものが出てました。
織物かな?と思ったんですけど、でも、いつもの織物よりサラサラしてるし量も多いし…でも、破水はもっと水っぽいのでは?と思ったり(^^;
出たのも1回きりでした!

でも、もし破水だったら感染する可能性もあるし、痛みと張りも出てきたので、違ってもいいやと思って病院に電話したら、来てくださいと言われました(^-^;
そしたらやっぱり破水で即入院でした(^^;
先生からも感染の危険性を説明されました!
いつもと違う織物でしたら、電話してみた方が良いと思います(;>_<;)

  • LARA

    LARA

    なるほど🥺‼︎参考になります‼︎やっぱり病院に相談ですねえ😭ありがとうございます♪

    • 12月16日