※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

2歳の息子が下痢で、食欲がない状況。スポーツドリンクを飲ませ、ヨーグルトやうどんをあげてもいいでしょうか?看病のアドバイスをお願いします。

看病の仕方にしついて教えてください😭

2歳の息子が朝、2回下痢しました。
朝食は普段より少なめで、お昼はほとんど食べられませんでした。

スポーツドリンクをお湯で割って、ぬるくした飲み物を下痢してから飲ませてます。

今は、スリーパーを着せて、加湿と暖房の部屋で隔離して旦那と昼寝しはじめました。

下の子は別の部屋でお昼寝中です。

食欲が出れば、食べられるものをあげればいいでしょうか?ヨーグルトが好きなのでヨーグルトあげても大丈夫ですか?

お粥を作っても食べなくて、うどんが好きなのですが、うどんの方がいいですか?

その他、看病の仕方についてこうした方がいい、とかあったら教えてください!

コメント

みーまま*

うちは胃腸炎で下痢してた時、良くなるまで乳製品はだめって言われました!果物はバナナとりんごだけOKでした。
うどんが好きならうどんでいいと思います😊

下痢は水分を失うので水分補給しっかりしてあげるくらいしかないかなーと思います😢早く良くなるといいですね😢✨

• ままこ

ままこ

ありがとうございます!
    あれから下痢が治まって、今日は今朝から平熱でした!
    コメントくださったのを参考にしました!ありがとうございました!

• 12月17日
COCORO

よく嘔吐下痢になる子供と親です(笑)

OS 1をキャップ一杯 を5分おきにチマチマ飲ませたがいーですよ。
常温で良いそうです!
それ以上飲むと 体に吸収されずに下痢になりますので気をつけてくださいね。

OS 1が1番体に吸収率が良いので よかったらOS 1が良いと小児科でも言われました。

↑のむ量はOS 1に記載されてますので、飲ませすぎもNGだそうです!

ヨーグルト、バナナ、柑橘類、柑橘類のジュースなどは便秘の人にオススメされるものですので💧基本下痢の時は食べさせないですよ??

着せすぎも良くないので…暖房ついてるならスリーパーは要らないのかな?なんて思いました!

ご飯はおかゆにしなくても大丈夫ですよ?食べれるものを…揚げ物とか消化の悪いもの以外なら大丈夫と言われましたよ!

熱冷ましないなら病院に行ってもらってたがよいかと思います!
夜中に行くよりはマシかなーって思いますので。。

• ままこ

ままこ

コメントくださったのを参考にしました!
    パンが食べたいっていってたのでパンをあげたら3個も食べられました!
    あれから熱も下痢も治まって、今朝は平熱で元気になりました!
    ほんとにありがとうございます!

• 12月17日