※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊婦がマッサージを断られることがあるけど、横向きなら大丈夫と言われたので行くことにした。他のところも横向きなら大丈夫かなと思ったけど、一番近いところだし、肩と頭が凝っているからマッサージしてもらう。

妊婦ってマッサージ断られることありますねー😩
まぁ、仕方ないですが。

でも最後の一件で横向きなら大丈夫言われたから行ってきます!
ん?でも他のところも横向きだったら大丈夫だったってことかな…?
まぁいっか、一番近いところだし!

肩と頭凝ってるからマッサージしてもらお🎶

コメント

ミュち

妊婦は押したらいけないツボがあるのでそれを熟知しているマッサージ師じゃないとダメだからだと思います💦
あとは、何かあったとき責任をとれないので断る。とゆうのが本音らしいです😓
肩凝りつらいですよね💦
妊婦さん向けのマッサージもあるので専門のところを探すと良いと思います!

  • はる

    はる

    ツボがあるから妊娠中は私もマッサージ行かないようにしてるんですが、今肩こりと頭の凝りがひどいのでそこを中心にやってもらおうと思ってます!
    妊娠向けのも探しましたが大体高くて😩

    • 12月16日
clover(*´∀`)

接骨院なら妊娠してると言ったら大丈夫ですよ☺️

鍼や電気は出来ませんけどね😅

  • はる

    はる

    探してみましたが、やっぱり日曜日やってるところがなかなかないですね😖

    • 12月16日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    日曜日してる所は接骨院では少ないですね💦

    うちも家から20分🚗の所に最近出来ました💦

    妊娠中は月曜日まで我慢してましたね💦

    • 12月16日
あいな

あると思いますし、無知な人にマッサージされるのは怖いです💦

  • はる

    はる

    妊婦にはよくないツボとありますからね💦
    それは分かってるので妊娠中は行かないようにしてますが肩こりと頭の凝りがひどくて😖

    • 12月16日
deleted user

ちゃんとした鍼灸とか整体に行かないと怖いですよね。
ただのマッサージでは知識がないからやめといたほうがいいと思います。
国家資格を持つ鍼灸師とかなら安心ですね。

  • はる

    はる

    結局マッサージ行っちゃいました💦
    スッキリしました!

    • 12月16日