※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりえー
子育て・グッズ

指しゃぶりで指全部咥えると口が大きくなると聞いた場合、辞めさせるか見守るか悩むことがあります。

指しゃぶりをしている時、指全部咥えることがあると思うのですが、そうすると口が大きくなると聞いたのですがその時は辞めさせたりしますか?それともそのまま見守りますか?

コメント

まる

あー!うちの子も指全体というか、こぶしをガバァッと口に突っ込んだりしてます!
私は見守ってますが、、、どうなんでしょうね??(回答になってなくてすみません(^_^;)

ほのー

最初は拳からどんどん成長して指しゃぶりになりますが、特に大きくなったと思う事はないです。
うちの子の場合ですが!

花

そのまま見守ってました。そのうちお気に入りの指が決まってきます。

うちの娘は口ちっちゃいままですよ(笑)逆にもう少し大きくなるといいんですけど😗😗😗

*アヒル*

自分の手や指を口に入れる事で
感触やどのくらい口に入るか、口にの中に食べ物を入れる練習など1つの学びみたいですよ😊✨
成長過程で大事な行動なので妨げてはいけないようです☺️