※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama¨̮
妊娠・出産

夜中に病院で内診し、子宮口は1センチしか開いていない。トイレで鮮血が出たが、おしるしと考えてもいいか。9時に健診予定。

今日の夜中3時ぐらいに破水かと思い病院に行きましたが、破水じゃなかったようで内診して終わりました。
39wではじめて内診したんですが、子宮口はまだ1センチ程度しか開いておらず…
先ほど起きたらまたなにかでる感覚があったのでトイレにいくと生理のときのような鮮血がでていました。これはおしるしと思っていいのでしょうか?
今日はもともと健診の予定だったので9時には病院に行きます。陣痛らしい陣痛はありません。

コメント

R.mama

あたしも、生理中のような
血が出ましたが、それがおしるしだったみたいです😊
検診があるなら安心ですね😳

  • mama¨̮

    mama¨̮


    鮮血だったのでびっくりしましたが、とりあえず今赤ちゃんの心拍とお腹の張りの検査してます。

    • 1月25日
  • R.mama

    R.mama

    ビックリしますよね😮
    あたしも、生理が来たのかと思って心配でした😭
    NSTですかね?😊

    • 1月25日
  • mama¨̮

    mama¨̮


    それです!NSTです(^.^)
    結局、内診の出血だったようです。

    • 1月25日
  • R.mama

    R.mama

    そうなんですね😭
    内診の出血ビックリしますよね😮

    • 1月25日
なるさん✴︎

おしるしだと思いますよ(^^)
受診の時に出血があったことを伝えて、あとは、陣痛がくるのを待つだけだと思います!
破水したらバチン!っ音が聞こえるのでその時は、急いで病院へ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

  • mama¨̮

    mama¨̮


    朝きたら病院の皆様、把握していてくれてました(^^)
    パンツびっしょり生臭い感じだったので高位破水かと疑い結局違いましたが(笑)
    がんばります!

    • 1月25日
AKIPON💋

破水は必ずしも音が聞こえるとは
限りませんのでご注意ください😅
内診の出血かな〜?とも
思いますが、健診があるのなら
その時まで様子見ても
大丈夫そうですね🤗

  • mama¨̮

    mama¨̮


    私も内診の出血かとも思うんですが、あまりにも鮮血で焦りました。
    今は心拍確認と張りの検査しています!

    • 1月25日
あめふう

おしるしかな〜って思います。
私は破水したけど音なんかなってないです。
ダラダラ出たから破水てすぐわかったけどチョロチョロだと判断しにくいですよね。
検診があるなら安心ですね。
頑張ってください😊

  • mama¨̮

    mama¨̮


    結局、内診の出血でした!
    先ほども内診しましたが1センチしか開いておらず…いっぱい動いてねって言われましたが内診のせいか生理痛のような痛みでそれどころじゃありません、>_<

    • 1月25日
  • あめふう

    あめふう

    そうだったんですね。
    痛みがあるなら辛いですね( ; ; )
    無理せず痛みが治まれば軽く運動したら良いかも。
    私の場合歩いてもなにもなくスクワット、ヤンキー座りがかなりききました。
    どちらにせよもうすぐですね。
    頑張ってくださいね😊

    • 1月25日
  • mama¨̮

    mama¨̮


    けっこう頻繁に張るので痛くて痛くて。。これからもっと痛みがあると思うと怖くてすでに心が折れてます、、、
    回答ありがとうございました!

    • 1月25日
kotori

私もちょうど昨日、パンツがかなり濡れたので高位破水かと思い受診しましたが勘違いでした(笑)

その際の内診が痛くてびっくりしました!
これが、皆さんの言うグリグリなのかな~なんて。

おしるしだと良いですね!

お互いに、そわそわ時期ですが良いお産をしましょう!

  • mama¨̮

    mama¨̮


    同じですね(^.^)!笑

    内診したあとの生理痛のような痛みの方がけっこうしんどくて痛いです>_<

    そうですね!お互い良いお産ができますように!!

    • 1月25日
苺みるく

私も先ほど内診してきて子宮口指1本分と言われました(・∀・)b
今は生理3日目くらいの出血があります!
間隔的な痛みがきたら連絡してねと言われましたが私も生理痛のような痛みが続いてて間隔的な痛みではないようです( ´~`)
質問の答えになってないですが同じ感じだったのでコメントしちゃいました(o^^o)
お互い早く赤ちゃん産まれてきてほしいですね♡♡
頑張りましょうね\ ♪♪ /

  • mama¨̮

    mama¨̮


    同じですね(^.^)
    内診するとやはり痛くなるんでしょうか。陣痛アプリで一応間隔はかってはいるものの子宮口1㎝と言われて、さすがにまだかと思ってしまいます(笑)
    お互いがんばりましょう!!♡

    • 1月25日