※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がトマトを嫌がって泣いて拒否するので困っています。食べさせるコツや、嫌いな食材をどうするか悩んでいます。再トライするべきか、意見が割れています。

【離乳食のトマトについて🍅】
お子様がトマト嫌いから克服した方いませんか?
割と何でも食べる息子がトマトだけは凄い嫌そうな顔をして泣いて仰け反って拒否します😅
3回トライしましたが毎回ダメです💦
ミニトマトの皮を剥いて種を取って潰してあげているのですが…食べてくれるコツとかあります?
お粥に混ぜれば食べるのか🤔

またお子様が嫌いな食材はめげずにあげます?
もう少し成長を待って再トライします??
旦那はあげろ!私は待とうと意見が割れてます💧

コメント

ママリ

私は無理してあげてませんでした☺️
もう少し大きくなると、トマト煮込み系のBFとか出てくるので、それで再チャレンジすれば十分と思います😊

マツ

離乳食初期にトマトをあげたら凄い顔をしたので、それからずっとあげてなかったんですが、1歳過ぎてからトマト野菜スープを食べないかな~?と思いつつあげてみたらパクパク食べるようになってましたよ✨
いつの間にか色んな味にも慣れてトマトも平気になってたみたいです🍅

はじめてのママリ🔰

プチトマトでも酸っぱいですよね😅
私も主人もトマトは苦手なので
娘の気持ちわかるような気がします(笑)
トマト嫌いな赤ちゃん多いみたいですよ!
トマト意外にも試す食材は山ほどあるので、次々行ってます!
ミネストローネとかアレンジできる時にまたトライします💡🤣
意地でもあげたい!のであれば、フルーティなトマトとか検討されてもいいかもですね。

ku

まだ6ヶ月だと早いかもですが…うちの子は、トマトとかいろんな野菜とツナを煮込んだスープならよく食べてくれてました!あと、ミートソースとか^ ^
ただのトマトは頑なに食べなかったのですが、2人目出産時に里帰りして、実家ですごく甘くて美味しいトマトを食べてから、今度は逆に生のトマトしか食べなくなりました(笑)安くて甘さ微妙なトマトでも喜んで食べて、今まで好きだったトマトスープは食いつき悪くなりました😅
ほかのものは何でも食べるみたいですし、トマトの栄養素が不可欠!というわけではないので無理してあげなくてもいいと思います✨まだ6ヶ月ですし、これからどんどん好みが変わると思いますよ😄

j

一旦やめて1ヶ月後とかに再チャレンジしてみるのを繰り返してると食べてくれる時がきたりしますよ✨

私は無理してあげませんでした☺️
凄く嫌がってたのに今はケチャップが大好きです😂💓

あんちゃん

離乳食はアレルギーチェック程度なので嫌そうにしたらあまりあげないです。初期はつぶしたりこしたり調理も面倒なので😅

そもそも上の子は1回3口くらい食べれば良い方だったので6ヶ月でトマト意外なんでも食べるってすごい事です✨

AKNR

玉ねぎやかぼちゃなど、甘いお野菜と混ぜてあげると食べてくれるようになりましたよ(^^)

はじめてのママリ

皆さま、コメントありがとうございました😊
とても参考になりました☺️