※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃら
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の娘が夜泣きが激しくてなかなか寝つかない状況で、寝不足で大変そうです。夜泣きが再発することもあるのか、原因が気になるようです。

1歳2ヶ月の娘なんですが
産まれてちょっとたったら
あまり夜泣きしない子になりました。
添い乳しながら寝かせて
そのまま添い寝してれば
結構寝てる子だったのですが
最近すごい夜泣きが激しくなり
何してもなかなか寝てくないです(°°)
夜泣きってなくなったのに
またでたりするもんですかね(´・・`)?
なにが原因なんでしょう…
旦那が早くて5時
遅くても6時半くらいまでに
仕事にいくのでその前にお弁当も
作らなきゃだし寝不足です
ましてや妊婦なのですごく眠い(´;︵;`)

コメント

maitaka

歯が生えかけてるとかじゃないですか?
あと日中に運動不足だと夜泣きしたり、なかなか寝付いてくれなかったり、うちはありました。
私も妊娠中で、つわりのときは、外にも行けず、家でも構ってあげられず、夜泣きがありました。今も歯が生えてきてるせいか、時々泣きますよ。

  • さぁちゃら

    さぁちゃら

    歯はもおいっぱい生えていて
    今までに泣いたこと
    なかったので(._.)

    昼間も結構遊んで
    ばたばたしたりしてますょ(´・・`)

    • 1月25日
deleted user

夜泣きなくなっても今だに夜泣いてくるときありますょ😀やっぱ夢とか日中の刺激等なんでしょうかね〜
まだ授乳されてますか??
でしたら断乳するのも手かもしれませんね😀

  • さぁちゃら

    さぁちゃら


    まだ授乳していて
    断乳しようと減らしてみたり
    しているところです(><)
    いつも欲しがるので
    なかなか難しいですね(´;︵;`)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    減らしていくのもありだと思いますが、一気にスパッとやめるのも手ですよ😀その方が初めは大変かもですが、減らして行くより時間はかからないかもしれません!
    妊娠されているようですし😀
    うちの子は夜間断乳からの1ヶ月後に自然に卒乳してしまったタイプです!
    ご参考までに〜♡

    • 1月25日
  • さぁちゃら

    さぁちゃら

    そうですね(´;ω;)
    頑張ってみます!!
    ありがとうございました♡

    • 1月25日
ぽよん

小さいながらにお母さんの妊娠を感じとっているのかなと思いました。うちの娘も夜泣きまではいきませんでしたが普段と様子違うなぁと思ったら妊娠が分かりました(^^)

  • さぁちゃら

    さぁちゃら

    妊娠したのわかってから
    昼間いつも以上に甘えてきたり
    わがままゆってたり
    くずりがやばかったので
    自分のままにきいたところ
    そういうふうにゆってました!

    それで夜泣きまでいくものですかね(´;ω;)

    • 1月25日
  • ぽよん

    ぽよん

    子どもって結構敏感なんでその理由もあるかなと思いました。
    もしそうだったらそのうち落ち着いてくると思いますが、これから悪阻などあったらしんどいと思うのでお身体無理されないように気をつけて休める時に休んで下さいね(>_<)

    • 1月25日