※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

明日で妊娠6週目。風疹抗体は16。義実家への帰省心配。つわりがひどいため、旦那と子供のみで帰省考え中。義父母との関係は良好。どうしますか?

明日で妊娠6週に入ります。
風疹の抗体は16でした。

年末年始に埼玉の義実家に帰省する予定があります。
片道7時間の車移動も風疹の患者がいることも心配です。

今回はつわりが辛いという理由で旦那と子供のみの帰省にしようかと考えてるんですが心配しすぎですか?

義父母との関係は良好なのでつわりがひどいという理由だけで納得してくれると思います。

みなさんならどうしますか??

コメント

華💐

私も年末年始の家族行事は断ります💦😓
言われてるように風疹も、インフルも心配なので💦😰

• ゆめ

ゆめ

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 12月16日
はる

心配しすぎじゃないと思いますよ🤔✨
初期で1番気を付けないといけない時期だし、無理もしたくないし
私も自分は行かない選択をすると思います😢

移動も片道7時間で体冷やしてもいけないですし💦
無理せずゆっくり過ごしてはいかがでしょうか🤗

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!
    その場合はるさんならお子さんと旦那さんだけは帰省させますか??

• 12月16日
  • はる

はる

うーん…旦那さんが普段から子供のお世話できるなら、行かせますかねぇ🤔
    片道7時間かかるのも気になりますよね💦
    今回は家族で過ごすってゆう選択もありかなと思います😣

• 12月16日

片道7時間辛いですね(>_<)
つわりが辛いので今年は家族で家で過ごします。ってすると思います(>_<)

• ゆめ

ゆめ

旦那と子供も行かないということですか??
    唯一の孫で年に2~3回しか会えないので子供は行かせたい気持ちがあるんですが病気もらってくる可能性を考えたらやめた方がいいですかね??

• 12月16日
ななん

お子さんが旦那さんと二人きりで大丈夫なようであれば、ありだと思います(^-^)

インフルエンザの流行発表もありましたし、悪阻だけでなく、妊娠中は免疫も低下しやすいですし(>_<)

• ゆめ

ゆめ

二人きりで出掛けさせるのはなにも心配ないんですが片道7時間を子供相手にしながら1人で運転は大変かなと心配しています

• 12月16日
あんぱん

私も年末年始旦那の実家に帰りたくないのですが、帰ることになりそうです。。現在妊娠11週です。私は7週から10週くらいが1番悪阻がキツかったです。今は少しマシになりました。

新幹線で移動して東京駅とか人混みの中を歩かなきゃいけないので風疹が心配ですが、義母は当たり前のように、いつ帰って来るの?と聞いてきました😭😭💦💦

• ゆめ

ゆめ

理解のない義両親だと辛いですね😭
    旦那さんは味方してくれないですか??

• 12月16日
ちっち

車移動、すごく長いですし、つわりを理由に断って全然ありだと思います☺
うちも後期に入ってからですが、義祖母の1回忌がありましたが、身体優先してね、と言っていただき今回は行きませんでした💨

• ゆめ

ゆめ

理由を話せば納得してくれますよね!
    ギリギリになっちゃいますが年内最後の週に心拍確認予定なのでそこで確認できれば妊娠していることを話して見ようと思います!

• 12月16日