子供が抱っこをせがんでくるので歩くのが大変です。抱っこ癖を治す方法を教えてください。
うちの子は、出かけたり、家でもすぐに抱っこをせがんできます。
体重が13キロと重めなので、ずっと抱っこはしんどいのでなるべく歩いてほしいんですが、抱っこ癖を治す方向何か教えて下さい。
- haruママ(8歳)
コメント
chocolate★
泣いても抱っこしない!を
続けてたら歩くようになりました!
めーちゃん
うちの子も13キロくらいあります😅
まだ、歩けても数歩くらいしか歩けないので出かけるときは絶対抱っこになります😣
回答になってなくてすいません😥
-
haruママ
13キロってかなり重たいですよね!
新生児の子もいたら大変ですね。- 12月16日
リエ
私は、「あの信号まで頑張って歩こう」「あの信号まで抱っこね。それからは、歩くよ。」などと約束してやってました。あとは、「娘ちゃん、ママお家分からなくなっちゃった💦娘わかる?教えて!」とか(笑)自宅では、抱っこして高い高いしてすぐ下ろすとか抱っこの要求は叶えてあげるけどすぐ下ろすのをやります。
-
haruママ
約束したらたしかに良さそうですね!
ありがとうございます🎵- 12月16日
テル
何か気を紛らわすようなことを言います。いないのに、あれ?ワンワンいる!とか。笑
お出かけの場合は小さいラムネとかをちょこちょこあげたりしてます😹
-
haruママ
ありがとうございます。
- 12月16日
haruママ
ありがとうございます🎵