※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
サプリ・健康

帝王切開で出産した方に聞きたいのですが…緊急帝王切開で出産してから約…

帝王切開で出産した方に聞きたいのですが…

緊急帝王切開で出産してから約3年が経ちましたが、帝王切開の後胃腸炎などにかかったさい嘔吐すると下腹部(切ったあたり)がひきつる?ような感じがします
吐いたあと下腹部見ると引きつった側のお腹が凹み、反対側のお腹だけ飛び出ています
(右下腹部がひきつると左下腹部だけ飛び出てるような感じです)

こういうのは帝王切開後あるあるなんでしょうか?
ネットで見ても似たようなものが一切なく、産後8ヶ月の時に胃腸炎にかかってからずっとこんな感じです

たまに激しいくしゃみをした時にもなります
嘔吐の時も吐くたび毎回なってるわけではないです

分かりづらい文章ですみませんが、同じような方いますか?><

コメント

三色団子

子供が同じくらいの年齢なので帝王切開の時期も似てるとは思いますが、最初こそひきつれはありましたが今はありません💦
もしかしたら、手術の影響で癒着してる可能性があるのでは?と思います。癒着防止のシートを挟めてもらったなど何か先生から聞かれてはないですか??

• つぼみ

つぼみ

返信が大変遅くなりすみません、回答ありがとうございました!!

癒着防止シートというのがあるんですね😳
    教えていただきありがとうございます😭❤️
    そういったことは産後何も聞かされていませんが、最近はひきつる感じもなく生活できているので今後また度々起きるようだったら病院で診てもらおうと思います😊💓

• 2月5日