※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♥
産婦人科・小児科

産後の生理再開について質問です。不正出血があり、夜に下腹部の痛みがあります。これは生理再開前の痛みでしょうか?産婦人科受診が必要でしょうか?

産後の生理再開について質問です
生後6ヶ月からほぼ完ミで育ててます
生理はまだ再開してません。
10月に1度不正出血がありました
そこからは出血無しで、 ここ4日前くらいから
夜寝てると 下腹部がギューッと握り締められてる感じの痛みがあり
結構痛いです( .. )
左向きで寝てると痛くて右向きで寝ると痛みが和らぎます。
たまに背中や腰まで痛くなる時もあります。
日中は痛くなりません😞
ガスが溜まってるのかな?と思いましたが 普通に出てるし便も出てます。
これは生理再開する前の痛みとかですかね?
産後の生理再開の時にこのような痛みが出た方いらっしゃいますか?
それとも1度産婦人科受診した方がいいのでしょうか😭

コメント

まろん

産婦人科さんなら、お子さん連れで行っても大丈夫ですし、一度見てもらった方が良いと思いますよ。

私は子供のペースに合わせてトイレ我慢してたら膀胱炎になってました。

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    ありがとうございます。
    産婦人科は出産した所の総合病院なので
    子供は連れて行けるの知ってるのですが
    来年まで予約が取れなくて😢

    生理再開の痛みなら
    予約しなくてもいいかなの思ってて

    膀胱炎😭
    私も1回なった事あります。
    残尿感や頻尿、尿をした時の痛みがなくても
    膀胱炎の可能性あるのでしょうか😅
    膀胱炎になった時の痛みと全然違くて
    膀胱炎は頭に無かったです😞

    • 12月16日
まろん

近くに他に産婦人科さんないですか?
生理はじまる時は私はいつも通りの下腹部痛といった感じでした。

確かに生理痛だったらわざわざ行きたくないですよね。でも、あまり辛かったり気になるようなら受診してもいいかもしれませんね。

膀胱炎はやったことあるなら違うかもしれないですね。私は1週間我慢してたら、おしっこが全くでなくなり、熱がでてしまいました。悪化すると腎盂腎炎になって入院もあるとしり、慌てて産婦人科行きました。

出産は総合病院だったのですが、その時は近所の産婦人科予約して行きました。

早く良くなりますように。
お母さんはなかなか自分を第一にできず大変ですが、お大事になさってくださいね。m(_ _)m

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    車で行けばあるんですが
    シングルで車もないものなので
    バスで行ける総合病院しかないのです😅

    そうですよね。
    様子見て婦人科に受診してみます。

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月16日