※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

お腹が痛くないけど違和感がある。横になっても治らず、圧迫感がある。胎動とは別の感覚。臓器の圧迫が原因か?

お腹が痛いわけでもなく、硬く張ってるわけでもないのに違和感?みたいなものを感じます🤔
赤ちゃん動いてるのは感じるから胎動とは別のものだと思うんですけど、横になってても治らなくてずーっとなんかお腹きになるなって感じです!
臓器が圧迫されてるからこのように感じるだけなのでしょうか?

コメント

☆

その違和感は常にですか?

私は食事してしばらくすると、お腹の上の方で痛いわけじゃない違和感を感じます。

助産師さんに聞いたところ、子宮が大きくなってきて圧迫される時期だからね。と言われました😊

  • ちゅん

    ちゅん

    常にではないです!
    そーいえばご飯たべて、お風呂入って寝ようと思いお布団入ったら気になりました!
    やっぱり圧迫ですかね?🤰

    • 12月16日
  • ☆

    私も特に寝転がったときです!
    もしかすると同じ違和感かもしれませんね😊

    私の場合は、じゅわじゅわする感覚です(笑)

    • 12月16日
  • ちゅん

    ちゅん

    かもしれませんね!笑笑

    私はなんとも言えないです笑笑

    • 12月16日
  • ☆

    助産師さんが言うには、今までと同じ量でもやっぱり子宮が大きくなっているのでその分圧迫されちゃうからね。
    まぁ、それだと確かに仕方ないかなって思ってます😂

    お互いこの変な違和感にたえて元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨

    • 12月16日
  • ちゅん

    ちゅん

    赤ちゃんが大きく育ってる証拠ですね🥰

    はい!頑張りましょう!

    • 12月16日
まーちゃん

なんかわかる気がします!
私は張りかけてるのかなーとか思ってさすったりします💦
圧迫されてるからかもしれませんね?(⸝⸝›_‹⸝⸝)

  • ちゅん

    ちゅん

    私も張ってるのかなー?ってお腹触っても柔らかくて笑笑
    明日から後期なので苦しいです😂

    • 12月16日