※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

子供を眼科に受診させたいのですが、静岡県焼津市で、おすすめの眼科があれば教えて下さい。よろしくお願いします🙇⤵

子供を眼科に受診させたいのですが、静岡県焼津市で、おすすめの眼科があれば教えて下さい。
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

マママリ

焼津在住の者です。
どういう症状ですか?ものもらいとか結膜炎とか一般的な疾患なら市内の眼科でも見てくれるかもしれませんが、もともと小児の眼科医って圧倒的に少なくて、もっと別の問題なら、静岡の羅眼科やこども病院になると思います。うちは視力発達遅滞と斜視です。
ともあれ、とりあえず先ずは小児科じゃないでしょか。専門医にかかるにしても紹介状が必要な場合もありますし。

• うみ

うみ

コメントありがとうございます。
    ベタベタな目やにが出て、白目が少し充血していて結膜炎ぽい感じです。

• 12月16日
  • マママリ

マママリ

とりあえずかかりつけの小児科で!

• 12月16日
YN♡NAmama

うちの下の子も目が充血して、目やにの症状があり、土曜日にやまもと小児科に行きました!
保育園にも行くので、はやり目の検査もしてもらいましたよ。
陰性でした😊
それでもちゃんと目薬もらいましたよ✨

• うみ

うみ

ほんとですか?うちの子も、やまもと小児科です😂
    明日朝受診してきます‼
    目薬処方してくれましたか?

• 12月17日
  • YN♡NAmama

YN♡NAmama

抗菌薬の目薬を処方してもらいましたよ💕
    世間狭いですね😂

• 12月17日
  • うみ

うみ

そうなんですね!ありがとうございました❗助かりました🙏

• 12月17日