※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

11か月の男の子のためのチャイルドシートについて相談です。旦那の車にも必要。体重は約10kg。1歳未満での使用についてアドバイスをお願いします。

サブで使うチャイルドシートについてアドバイスください😔💦

もうすぐ11か月になる男の子を育てています!

今は私の車にしかチャイルドシートがついておらず、今後保育園の送り迎えや、旦那と息子が2人で出かけたり等を考えて、旦那の車にもチャイルドシートをつけようと思ってます🤔

頻繁には乗らないとは思うのですが、どのようなものを選んだら良いのでしょうか💦

5点式のジュニアシート?はさすがにまだ早いですよね…?
1歳になる前には片手くらいしか乗らないと思いますが…(笑)

ちなみに体重は約10kgです。
必要な時のみの載せ換えは考えていません。

コメント

まま

私だったら中古の安いのを買います\( ˆoˆ )/
うちも二台必要だったのでそうしてます

• ぴぴ

ぴぴ

中古で0歳児から使えるようなものですか🤔?

• 12月15日
  • まま

まま

うちは2人目だったのでそうしてます!
    適正年齢になって乗せないとジュニアシートとかは怖いので😂上の子も生まれた時から使ってるやつにまだ乗せてます

• 12月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

ジュニアシートの腰周りの守られている感じはやや不安ですよね😫
    これから2人目生まれてまたチャイルドシート増やすこと考えると、なにに乗せるのがベストか悩みます😭

けど頻繁に乗らないのであれば中古で済ませるのもいい選択肢の1つですね😍

• 12月15日
いと

うちは実家に8000円程度のジュニアシートつけてます。数ヶ月に一回くらいしか乗らないので十分かなと😅11ヶ月の時に載ってました💦長く使いたいならもうすぐ一歳ですしジュニアシートのがいいのかなと思います✨

• ぴぴ

ぴぴ

たまに乗るくらいなら立派なのじゃなくても…ってなりますよね💦

頻繁に使わない分長く使えたらなあと思っているので、ジュニアシート買って1歳になるまではよっぽどのことがない限り乗せないってことにしようかとも悩みます😫

• 12月15日

1歳からで体重を満たしてればジュニアシート 使えると思うのでジュニアシート 買ったらどうでしょうか?
安いものなら1万ぐらいで購入できると思いますよ!

• ぴぴ

ぴぴ

年齢と体重どちらも満たしていなければダメなのかと思っていましたが、体重のほうを重視なんですね😳

1万程度ならとっても助かります😱

• 12月16日

退会ユーザー

一応、1歳すぎてなおかつ体重も満たしてればって事ですね。
    体重は、重要なはずです!
    うちは1歳すぎたらチャイルドを前向きにしても良いって説明書に書いてありましたが1歳になっても体重満たしてなかったので体重を満たしてから前向きにしました^_^

西松屋とかに安いの売ってると思いますよ!
    トイザらスのセールを狙うのもいいかなとおもいますよ!

• 12月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

体重が重要なんですね!
    選ぶ時に見てみます!

トイザらスのセールなんかあるんですね!
    トイザらスはおもちゃしかちゃんと見た事ないので、覗いてみます😍

• 12月16日

退会ユーザー

対象年齢が1歳からなので一応、1歳すぎてからの方がいいと思いますよ^_^

アップリカ良さげでしたよ!2万弱ですけど😵
    コンビのジョイトリップは、人気みたいです。多分それも1.5〜2万ぐらいだったような。

• 12月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

何かあってからでは遅いので年齢も大事ですね😫

いまチャイルドシートはアップリカ使ってて気に入ってるので候補にしたいです😍
    やっぱり人気なのはお値段もお高いですね😔

• 12月16日

退会ユーザー

うちは、ISOFIXのアップリカのジュニアを義実家に買ってもらう予定です^_^4万ぐらいです😭

• 12月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

4万😱😱😱
    親の援助本当に有難いですよね😭

• 12月16日