※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえり
子育て・グッズ

専業主婦でワンオペ育児中。娘が「お母さん怒ってる」と言い、仕事探しや保育園検討中。旦那の理解が欲しい。他の専業主婦の方はどうですか?

専業主婦で娘を育ててます。
旦那は仕事でほぼいないのでワンオペ状態です。

今日娘が何気なくだとおもいますが
お母さんいつも怒ってる
と旦那に話していてそしたら旦那は
だって?かわいそう。
と私に言ってきました。

こっちだって怒りたくて怒ってるわけじゃないけどイヤイヤ期の娘相手にいっぱいいっぱいになっているのは確かです。

仕事を探して保育園に預けた方が娘にとっては幸せなのかなー?と思ったりもしていて日々葛藤してます。

一時預かりも検討してますが旦那は預けてその間何するの?リフレッシュ?とあからさまに嫌な顔。

旦那は毎週飲みに行って外で働くのは大変だろうけど少なからず私よりは自由があるんじゃないかと思ってしまいます。

専業主婦のみなさんはどんな感じですかー?

コメント

あいぴ

7ヶ月までは一緒に過ごしていましたが
働くようになり、
2月から一時保育→4月から保育園で
預けましたが今は丸一日過ごすのが
大変で専業主婦で毎日一緒に遊んで、
家事してるお母さんすごいと思っています😭
子供と一緒に居ることが嫌ではないですが
子供見ながら自分のことも家のこともして
今のあたしにはできない😣
子供にイライラする事だってあるし…

仕事してる方がまだ
楽だと思ってしまいます…😭😭😭

• ちゃんえり

ちゃんえり

元々保育の仕事してましたが子育てはまるで違って戸惑ってます😩
    幼稚園まではみようと思ってたんですがどうしようか、、、

• 12月16日
みん

私も専業主婦です🙆‍♂️

保育園行ってないので二人目出産前は毎日二人の生活でイライラするし怒っちゃってました。

私も旦那はいつでも勝手に出かけれるし仕事してて大変だろうけど普通に専業主婦の私より自由があると思ってます😅

子供にとっても私にとってもいいだろうなと思っているので来年4月からは保育園入れる予定です!

• ちゃんえり

ちゃんえり

仕事してる方が自由ありますよね!
    何より子供が一緒じゃないんだから!笑

• 12月16日
コピーキャット

うちは専業主婦ですが、二人目の産前産後からずっと上の子を保育園に入れてます。
二人目も就職活動で預けて週3くらい保育料にいけばいいなぁくらいのパートを探そうとしてたのですが、三人目を妊娠できたのでまた産前産後で預けそうです((((
夫はもう交際期間も入れたら10年くらいの付き合いで、昔から私が偉そうな関係ではありますが、義実家関係で色々あったので私が専業主婦なのに偉そうな感じの家です。
私が楽できるだろうから保育園に入れよう、お金のことは考えんでいいよって言ってくれます。

何だか、主さんのとこは旦那さんが俺がこんだけ働いて身を粉にしてるんだからお前も同等の苦労しろや!みたいなもんだから、主さんもそんな背中撃ってくる味方じゃない旦那さんを思いやるのしんどくないですか?
(旦那さんの、一時預かりのとこで、そう感じちゃって)

誰かと誰かを比較するのは問題ありですが、同じ人の昔、例えば子供が出来る前とか、その態度と今の態度や考えの比較をして追及するのは問題ないと思うので、昔からそういう余裕のない人だったのならもう仕方ないですが、そうじゃなく、昔は余裕があって優しかったりしたなら、ちゃんと話し合いをされてご夫婦で向き合った方がいいんじゃないかなって思います。

偉そうにすみません。

• ちゃんえり

ちゃんえり

まだ娘が小さい時に専業主婦だって大変だってことを言ったことがありますがだったら俺が見るから同じぐらい稼いでこいって言うような旦那です。

何言ってもこの人はダメだなーともう諦めてはいるんですけどなんだかモヤモヤしてしまって、、、

• 12月16日
  • コピーキャット

コピーキャット

私は、人生については最悪死ねばいいや、仕事については最悪やめればいいや、結婚については最悪離婚すりゃいいやって、そういうのを拠り所にして誰にも何にも依存しきらないように全て考えてるのですが、多分旦那さんは主さんが離婚しない、自分より格下ってなってるからそういう具合に人権を無視されてるんだと思いますよ🤔
    一度、ご実家に帰られるのはどうですかね。
    育児は二人でするものっていうの理解していない、ただ種だけ出した義実家の息子ちゃまなままなんだと思いますよ。
    父親になったら、主さんも娘さんみたいにご両親が幸せになるようにだけ思って愛情かけて育てて来た存在っていうのに気づいて、相手を尚一層大事にするようになりますよ。
    なので、話し合いが無理なら問題定義を行動で示すのはどうかなぁと思いまして…
    でも、これもお二人の関係次第なので、、あまり迂闊には提案できませんが💦

• 12月16日
なぁちゃん

毎週飲みに行く時間があるのなら旦那さんが少しでも娘さん見ててほしいですよね💦
私も専業主婦ですが、旦那が休みの日にたまに育児に疲れてしまったら娘を預けて友達とか一人で出かけますよ!😊
うちの旦那も一時預かりは、あまり嫌みたいなので私も預けた事はないのですが、嫌な顔するのなら旦那さんが見るべきかと👀
旦那さんも育児の大変さ分かる機会じゃないですかね😊

• ちゃんえり

ちゃんえり

来月初めて旦那に預けてママ友と新年会する予定です!笑
    俺は全然イライラしないけど。とか言われると旦那に余計イライラします。笑

• 12月16日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

全然イライラしないって毎日やってみろって感じですよね💦笑
    家事もして育児も旦那さんできるんですかね??
    うちの旦那は、娘みててもらうと他の家事全然終わってなくて娘と遊んでるだけですよー笑

• 12月16日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

いやほんとに。
    うちの旦那も多分そうです。
    見るだけじゃなくて家事もやってほしいですよね😤

• 12月16日