※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の赤ちゃんが布団からはみ出るので、どんな布団がいいか悩んでいます。他の方はどうやってお子さんと寝ているのか教えてください。

1歳7ヶ月です、ベビー用?の布団でまだ寝かせてるのですがすぐにはみ出たりしてしまいます。、もう小さいってことですよね…どんなのを買えばいいかわかりません…
皆さんお子さんとどのように寝てますか?

我が家はダブルのマットレスで旦那と寝て
わたしの横にベビーの布団を敷いて並んで寝てます

コメント

はる

ワイドダブルのマットレスで川の字で寝てます!

  • ママり

    ママり

    ワイドダブルとは?!
    3にんでねるに十分のおおきさですか?

    • 12月15日
  • はる

    はる

    ダブルより大きくてクイーンよりは小さいです!
    十分の大きさですよ!

    • 12月15日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね!
    最初からそのサイズを買えばよかったです…( i _ i )

    • 12月15日
  • はる

    はる

    同棲始めたときに旦那さんが「大きいマットレスがいい」と言ってクイーン探したんですが無くてワイドダブルになりました!

    • 12月15日
年子ママ@22

ダブルサイズのマットレス+ダブルサイズの敷き布団+羽毛布団と薄手の毛布です(^-^)
川の字で寝てますよ😃

子供たちは布団をかけても蹴っ飛ばすので、寝るときだけちょっと大きめのかいまき(足先まで隠れるくらいの大きさ)を着せてます😁

  • ママり

    ママり


    マットレスと敷布団の厚さに差が出ますよね?
    そこはもうしょうがないですよね?
    😂

    • 12月15日
  • 年子ママ@22

    年子ママ@22

    厚さに差がでるのは普通では...?
    我が家は、床からの冷え防止のためにマットレスを敷いてるだけです😅

    夏場は、畳→敷き布団ですが、マットレスあるなしで違和感を感じることはないですよ。

    • 12月15日
  • ママり

    ママり


    すみませんマットレスでままパパで
    敷布団で子供達だと勘違いしてました💦💦
    重ねているんですね!冷え対策よさそうです!うちもやってみます!

    • 12月15日
さくら

シングルサイズの布団を2枚くっつけて寝てます

  • さくら

    さくら

    今は里帰り中で子どもと2人なのでそれですが、主人がいるときはセミダブルの布団+シングルの布団で寝ます

    • 12月15日
まる(25)

うちは、シングル+ダブルの布団を並べてますが
シングルに旦那、
ダブルに私と子供2人で寝てます😆💗