※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまはるまき
子育て・グッズ

お風呂で二児育児中の方へ。バウンサーや浮き輪の利用方法など、オススメの方法やグッズはありますか?

2歳差で二児育児中です。
同じ状況の方はお風呂どうやっていますか?

因みに私は15時以降でゼロ歳児次男が寝たらその隙に2歳長男とお風呂位入り、
その後長男にアンパンマンを見せて居る隙に次男をお風呂に入れる感じです。

でも長男と入浴中に次男が目覚めて大号泣とかもあるので、この方法も考えものだなぁと悩んでいます。

風呂場に置けるバウンサーかスイマーバ、もしくは赤ちゃん浮き輪を使おうかと悩んでいます。
何かオススメの方法、グッズなどありますか?

コメント

あおむし

うちは夜3人で一緒に入ってますよ😃
下の子バスチェアーで待たせて、上の子洗って終わったら湯船に入れて、下の子洗って、最後に私が洗って下の子と一緒に湯船に浸かってます!

まだ寝返りしないのでお風呂の蓋上にマットを敷いて次男を寝せといて私が先に洗ってから長男を洗い、浴槽に入れて、次男を洗い、浴槽に入り、拭き、着替えさせてから長男を拭き、着替えさせてます😄
寝返りするようになったらどうするかまた考えますね💦

わたしは3人で入ります!

脱衣所に次男置いておいて長男とわたしでまず入って二人洗い終わったら次男服脱がせて洗って3人で湯船浸かって
出るときは次男とわたしで先に出てその間長男は少し水抜きした湯船で待たせておいて
次男洋服とか着せたら長男迎え行って服とか着せてから自分のことしてます!

わたしは素っ裸で動いているのこの時期は寒いですがww
この方法が一番効率よかったです!

せいまさまま

うちは、三人同時に入り、次男はずっと抱っこしたまま。
洗うときも三人同時!
次男、バスマットに寝かせるか座らせてます。
洗面器のお湯で遊んでる間に自分を洗い、長男の仕上げ洗い。
長男を湯船で遊ばせてる間に次男を洗い、湯船に。
温まったら、次男を拭いて、オムツまでしたら、長男を上がらせ、着替えさせ、私が着替えて。
次男を着替えさせてます。

できるだけ長男は一人で何でもできるように教育中です!

2人同時に、3人で入ってます♨️

まず自分を猛スピードで髪から体まで洗う。
(長男は湯船入れて遊ばせておき、目を離さない。次男はバスチェアに座らせ、寒くならないように時々シャワーかけてます)

長男洗う
次男洗う

次男抱っこして3人で湯船へ
(長男は飽きて出たり入ったりしますが😂)

このあと着替えもあるので本当にバタバタですが、どちらかを別室に置いたまま目を離すのが不安で、何とかこの方法でやってます😂

コロコロ

私も3人で入ってます♩下の子を脱衣所に寝かせて、その間に私と長男が洗います!そして長男を湯船に入れて、その間に下の子を洗って一緒に3人で浸かります♩下の子は5分くらいであげて洋服を着せて、その後に長男をあげます♩長男がお風呂に浸かってるのは10分くらいでしょうか。
お風呂、大変ですよね。お互い頑張りましょう!!😊

なまはるまき

お返事遅くてすみません。
そして一斉の返信で申し訳ありません。

皆さん一緒に入る方が多いですね。
ちょっと前に長男次男一緒に入るのをやってみたのですがその時は長男は楽しみにしていた入浴タイムを次男に邪魔されて気分を害し、次男を邪険に扱っていたのですが、長男も次男に対するジェラシーも最近はマシになってきた様子なので三人でお風呂にチャレンジしてみようかと思います。

寒い日が続きますが皆様も風邪をひかないようご自愛ください。
大変ですが二児育児頑張りましょう。