※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

みてね のアプリ使ってる方いますか?動画や写真はみてねに保存している…

みてね のアプリ使ってる方いますか??動画や写真はみてねに保存しているのですが保存していたらスマホ本体のデータは消しても大丈夫ですかね??😂
もう容量が多すぎて💦💦パソコンにも一応写真入れたけどいつ壊れるかわからないしみてねなどのアプリの方が永久保存できていいのかな?と思いました。皆さんはどうされてますか?

コメント

さやぴ

みてねからスマホに保存できるので大丈夫だと思います!

• おもち

おもち

あ、確かに!!笑
    消しても大丈夫そうですね☺️
    さすがにみてねのは消えないですよね?😂

• 12月15日
  • さやぴ

さやぴ

みてねのが消えたことは今のところないです💦
    あと私はタブレット持ってるので自分のタブレットのLINEのアルバムに入れたりもしています!

• 12月15日
  • おもち

おもち

なるほど〜!私も旦那とのLINEにもいれたけどなんだかめんどくさくって😂タブレットあったらそっちにも入れられていいですね♡♡

• 12月15日
みちゃ

私もみてね使ってます😊
データのバックアップはGoogleフォトを使ってますが、写真のUPが簡単なのでみてねより楽だと思います。
ただGoogleフォトは解像度が低そうなのでこれでバックアップでいいのかなって迷ってます🤔
私もそろそろ携帯の容量がいっぱいになりそうで💦外部ストレージを買うか迷ってます💦
知り合いに携帯が壊れて子供の写真が消えた人がいるので、バックアップほんと大事ですよね💦

• おもち

おもち

Googleフォトですか!!それって無限に保存できる感じですか?☺️解像度が低いのは気になりますね💦現像しても変わらないならいいですけどね💓やっぱりデータいっぱいになりますよね!私もどうしようか悩んでます😭旦那にはクラウド上に保存しなきゃと言われたけどどこに保存していいのやらわからなくて💦

• 12月15日
  • みちゃ

みちゃ

Googleフォトは元のサイズのままだと15GBで、高画質の場合無制限です😊ちなみにGmailなどのサイズも含めて15GBなのでメールをよく使ってるとサイズが逼迫されるかもです。
    高画質の画像が解像度低いのかなぁと思ってたのですが今調べたところ現像しても目視では違いがわからなかったとのブログを見つけました✌️
    Googleフォトはボタンをクリックするだけで携帯の画像を全てクラウド上にアップできるので簡単ですよ。

• 12月15日
  • おもち

おもち

なるほど!わかりやくすありがとうございます💓画質も悪くないならなおいいですね😁見てみようと思います!!

• 12月16日