※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子が乳児湿疹のような赤いブツブツができました。ヒルドイドを塗っても赤みが悪化しています。乳児湿疹には何を塗ればいいですか?

生後1ヶ月の子ですが、乳児湿疹のような赤いブツブツがたくさんできました。
はじめは乾燥して皮が剥けているだけのようでした。その頃ヒルドイド処方してもらいました。
ヒルドイドを塗りはじめて乾燥は良くなったように思いますが、赤いブツブツは悪化してるように思います(>_<)
乳児湿疹はなにを塗っていますか?

コメント

まりりん

小児科でワセリンをもらって塗ってました!あと皮膚科でも薬をもらって塗ってました!ワセリンを塗り続けたら治りました!とても酷い方だったんですけど今は全然ないです😊

💜

顔も全身シャンプーで洗ってそのあと保湿してました!

あお

皮膚科を受診し、ワセリンを塗るように言われました!根気よく塗ったらツルツルになりましたよ!
でも出たり治ったりの繰り返しです(>_<)毎日入浴後はワセリンでベトベトです(笑

とも

プロペトというワセリンです。

プロペトがベトベトして、夏にヒルドイドにしてって先生に言いましたが
ヒルドイドはあまり小さい時に使わないほうがよい、合わない子もいるって言っていました。

るいるい

市販のワセリンを根気強く塗ってましたが良くなったかな?と思ったらまたプツプツ出てきてを繰り返していました。ある日たまたま違う赤ちゃん用の保湿クリームを塗ったら合わなかったようで、悪化してほっぺたがまっかっかになってしまったので病院に行き、ロコイドを処方してもらいました。塗って1時間くらいでびっくりするくらいツルツルスベスベのきれいなお肌になったので、もっと早くに病院に行っておけばよかったと思いました💦

一応1週間は塗り続けようとおもいますが、この調子だとワセリンのみに戻しても大丈夫そうです(^^)