※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

年末年始、子供と旦那の実家に泊まりに行くか悩んでいます。親戚の集まりも不安です。

年末年始子供連れて旦那の実家にお泊まりって行きますか?親戚の集まりはどうされますか?
リズムが崩れたり、環境の変化で泣くのが私は心配です。旦那は、大丈夫、って言ってます。
1月1日の夜と昼に旦那の親戚の集まりがあるので、旦那の実家に泊まった方が次の日すぐ行けるのですがまだ子ども小さいですし、大人子どもで20名くらいいる親戚の中でどう過ごすのか、など、今から不安です、、、。

コメント

しらたま

新幹線で2時間、電車で1時間かかるところに義家族の家があるため行きません😂
新幹線だけなら行ったかもですが生後2ヶ月の娘を菌まみれの電車に乗せる勇気がなかったです😭

• ちい

ちい

それは遠いですね!新幹線なら行ったかもって思っているしらたまさん凄いです!!

• 12月15日
  • しらたま

しらたま

結婚して初めてのお正月なのでいかないのも気まずくて(´・ω・`)
    結局いかないんですけど😂

• 12月15日

こんばんは!!

んまぁ、私なら行くかな!!😊
まだ2ヶ月ってリズムっていうほど、リズムが出来てる頃ではないですし、環境の変化でぐずったり泣いたりはこの先大きくなってもしばらくはよくあることです😂👏

んま、親戚にお披露目、ご挨拶も含めて行くかなと思いますが

あとは赤ちゃんとままの体調、体力を見てでいいかなと思いますよ!!

退会ユーザー

ちなみに、車で行けるとかならの話ですが😂👏

• 12月15日
  • ちい

ちい

ありがとうございます!
    なるほど!あんまり気にせず気楽にいればいいのですかね〜

• 12月15日

退会ユーザー

初めての育児って何かと神経質になるものですし、色々と気になりますよね😂👏
    んま、滅多に顔合わせないなら、良いと思いますよ!😌その代わりちゃんと旦那さんにもサポートをお願いして行くといいと思います😊👌

• 12月15日
まろ◎

私も車で3時間の旦那の実家に二泊三日で帰ります!
寒いし、環境変わるのでぐずったり寝てくれなくなったりするかもしれませんが😂
やっぱり遠いので頻繁に帰れないから、顔を見せてあげたくて…

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    車で3時間かかるのに行くの凄いです!まろさんの聞いたら私ら30分で行けるとこなので、近いものですね。
    気をつけて行って来て下さい!

• 12月15日
ま

生後2ヶ月なら数時間滞在なら行きますが、泊まりならやめておきます😧

• ちい

ちい

ありがとうございます!私も初めての子どもなので、この時期寒いですしなんか色々すごく不安です。

• 12月15日

いきましたよー✨年に何度もあるものじゃないですし、まだそんなにリズムとか考えなくてもいいかなと。案外みんなすごく喜んでくれて話題に入りやすかったり、かわるがわる面倒見てくれるので(赤ちゃんは泣きますけどね笑)その間にいつもゆっくり食べられないご飯をガツガツと堪能できたりもします👍笑
そういうところでちょっとくらいは無理しても付き合っておくと後々身内としての関係もスムーズにいくかなとおもいます🙌
私は結構夫の親族からの誘いには積極的に出るようにしているのでかなり親子共々可愛がっていただいてるのですが、わりと「◯◯さんの家はお嫁さんが赤ちゃんを抱かせてもくれないし誘っても断ってばかりらしいわよー。お嫁さんってみんなそうだって周りから聞いてるけど、あなたがお嫁にきてくれてほんと良かったわ〜〜!」という類の話もよく聞かされます💦なのでやっぱり多少無理してでも顔だしとくのは正解なんだな、と思っています。笑

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    みんな喜んでくれるんですね!色々と教えて下さりありがとうございます。
    ぴょん子さん凄いです。私まだ馴染めてなく、義両親家行くと話題なくなったりいずらかったりして辛いです。少しずつ言話もするとお互いかわってくるのですかね。

• 12月15日