※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

授乳中で妊娠した経験のある方、生理不順で2人目を希望しているけど悩んでいます。断乳方法やアドバイスをお願いします。

授乳中で妊娠された方いますか?
1歳3ヶ月になり授乳回数はなり減ってますが寝る前は必ず添い乳でしっかり飲まないと寝ない、保育園から帰ってきたらすぐ服の中に手を入れて欲しがるので飲んでいます。朝方も起きかけの時にグズって欲しがるのであげてます。
生理は産後8ヶ月くらいから再開してますが不順で1週間起きにきたり、2週間おきに来たりとバラバラです。
2歳差希望なのでそろそろ2人目欲しいけど、生理不順で授乳中は妊娠しずらいしそもそも排卵してない可能性もあるし、、
断乳したくて昨日はおっぱいあげずに抱っこで寝かせてそろっとベッドに置いたら寝てくれましたが、泣きながら欲しがってる姿を見て泣きそうになりました。今まで欲しい時に飲めてたのをこっちの勝手で急に取り上げるように飲ませないのも心苦しいです。断乳の方法や、授乳中でも妊娠した方。コメントお願いします。

コメント

s♡

2人目が7ヶ月の時に3人目妊娠しました!がっつり完母で授乳中だったのでまさかでした😅
私自身、元々切迫体質なのでなるべく早めに辞めるように病院で言われ、完母→完ミに移行しました!

• M

M

生理はちゃんと来てました?

• 12月15日
  • s♡

s♡

1人目も2人目も5ヶ月から来てました!でも周りは生理来てなくても妊娠してる子、全然いますよ!

• 12月16日
たゆと

授乳中はやはり妊娠しにくかったですが、それでも半年くらいで妊娠しました。流産でしたが(^_^;)

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3人目妊娠した時が授乳中でした!
一応混合ですが夜の寝る前だけや外出時だけミルクであとは母乳です☺️
生理も来てなくての妊娠でした!

2人目妊娠した時は断乳して4ヶ月後でした。
ちなみに生理は1ヶ月半で来てましたがかなりの不順で3ヶ月後とか半年後とかかなりバラついてました。
断乳したキッカケは1歳になったら辞める!と決めてたのと、夜中の添い乳が30分〜1時間おきだったので自分自身寝不足すぎてイライラがやばかったからです😭
日中は吸ってなかったので夜中はひたすら添い寝、寝たフリ、トントン、抱っこなどして3〜4日くらいで寝てくれるようになりました☺️

• M

M

やっぱり断乳したかったら何日かは可愛そうでも我慢して続けないとダメですよね🥺

• 12月15日
ANGLE

上の子が4ヶ月の頃に2人目妊娠しました。
完母です。その後何ヶ月かして
哺乳瓶ミルクに切り替えました。
3番目が1歳頃に断乳しましたが、
もうすぐバイバイだよ~と教えて
無理矢理では無く1週間かけて
離れればいいかなって
気持ちでやったので
お互いストレス無くスムーズでした🎶

ミニー

ウチの子もオッパイ大好きで、妊娠発覚する1歳3ヶ月頃まで授乳してました😂
その時は断乳は考えてなくて、本人が気がすむまで卒乳出来るまであげようと思っていました。
暇さえあればオッパイだし、添い乳しないと寝なかったのですが。
ある日突然、妊娠発覚したのと同じ時期くらいに急にオッパイいらなーいってなって、すんなり卒乳出来ました。

妊娠するとホルモンバランスとか変わって、オッパイの味も変わるらしいです。それで卒乳したのかなと。

パプリカ

私は年齢的に2人目を急いだので産院で母乳を止める薬を処方してもらいました。授乳中は排卵を抑制してしまうので、基礎体温や排卵検査薬で排卵状態を確認して排卵してないようでしたら、やはり授乳を止める必要があるかと思います。

re.mama

授乳中に二人目妊娠しました!
2歳差、二学年差で欲しくて
頻繁に授乳してましたが授かってます

サワラ

上の子6ヶ月の時に妊娠しました!
因みに完母です。
断乳は10ヶ月の時で、ねんトレ開始したタイミングで断乳しました!
兎に角泣いてもあげない、お茶とかお白湯飲ませたりしてました!
2、3日はギャン泣きでしたがそれ以降は諦めて断乳出来ましたよ!