※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
子育て・グッズ

友達がインフルエンザの予防接種を受けたので安心していたが、子供にうつる可能性が心配。同じ空間にいたら100%うつる?

遊びに来た友達が咳き込んでいて風邪薬ちょうだいって言われあげたのですが、風邪なの?って聞いたら昨日インフルエンザの予防接種してるから大丈夫と言われました。だけどまだ娘も小さいしもう少し気を使って欲しかったです…もしうつってたらどうしよう…😔友達が風邪で子供に移った方いますか??半日同じ空間にいたら100パーセントうつりますよね?💦

コメント

さー

友達にイライラです💢
配慮なさすぎて、びっくりします!

お子さんにうつらないとを
祈ります😭💦

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

結構何事にも配慮が無くてさすがに赤ちゃんいたら風邪移ったらヤバイくらいは思うと思ったんですけどね😭
    本当に移らないことを祈ります😔

• 12月15日
ゆー

うつるかどうかはその時々だと思うので100パーセントではないですが、可能性は高いと思います😭💦
あと、インフルエンザの予防接種って打ったからすぐに効果があるわけじゃなかったと思います…。
たしか2.3週間経ってから効果がではじめるみたいなかんじだったような…
曖昧な記憶なので正しいかは分かりませんが…💦

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

可能性大ですよね、、私がトイレ行ってる間に抱っこもしてたし…😔
    予防接種ってすぐ反応するわけじゃ無いですもんね💦はぁ…心配です😭

• 12月15日
みーみ

お友達はお子さん居ないんですか?
インフルエンザとただの風邪は違うのに…

私は友達とどちらかの家族に風邪がいたら遊びは延期してます。
普通はそうですよね…

お子様に何もないといいですね!

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

子供もいないし毎日遊び三昧な子で色んなところに行ってます😔
    私も風邪引いてる人達の誘いは断ってたんですがまさかので💦
    本当に何もない事を祈ります(T ^ T)

• 12月15日
こたつ

うちもまだ生後2週間の頃に友人が会いに来てくれたんですが、なんか鼻声だなあと思って訊ねると、風邪引いてると言われてびっくりしました😭
来る前に言ってよ!!新生児なんだからもう少し気を遣ってよ!!と内心思いましたが、何も言えず💦

もしインフルエンザだったらどうしよう😭

移らないことを祈るのみですね💦

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

産まれて間もないのに尚更移ったら怖いですよね💦やっぱりそう思いますよね😑私も何も言えなかったです、、
    今のところ大丈夫そうですが本当心配です(T ^ T)
    ありがとうございます☆

• 12月16日
BOM

ありえない!もう少し配慮してほしいですね。母乳で育てていると生後6カ月くらいまではお母さんの免疫が持続するので、それ以降に予防接種を色々と受ける事になっていると聞いたことがあります。
気休めかもしれませんがそれが本当なら少し安心できますね!!

どうか移りませんように。。

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

少しは気遣って欲しかったです…
    そうなんですか🙄!それなら
    少し安心しますね💦
    本当移らない事祈ります😭

• 12月16日