※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
妊活

北海道札幌で神社巡りを考えています。子授け、子宝にいい神社を教えてください。複数回るのは良くないでしょうか?ひとつに絞った方がいいですか?

年末年始に北海道札幌に帰省します。


その時神社などにも行こうかと思うんですが、どちらがいいところありますか??

夫婦二人なので子授け、子宝にいい所など知っていれば教えてください😊


また、2つとかを神社回るのは良くないのでしょうか?😅
いいところがあれば二つ三つ回ろうかと思ってるのですが、ひとつに絞った方がよろしいですか??💦

コメント

deleted user

創成川沿いにある、諏訪神社というところに、10月半ばにお参りに行きました🙏✨友達がそこでお参りして授かったと聞いて、行ってみたんです😊🎶
そしたら、私も授かりました✨
私はそこ1軒しか行きませんでした💦

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    諏訪神社ですね!調べてみます😊

    お参りしてすぐ妊娠されたんですね💕
    行ってみようかな😊😊

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も友達も、お参りして2ヶ月しないくらいで授かりました😊✨
    お守りを買い携帯につけていました✨とてもご利益のある神社だと思います😆‼️

    • 12月15日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊💕

    • 12月15日
deleted user

西野神社は子宝に有名ですよ💕
私は行ってから3ヶ月後に妊娠発覚。
友達も4ヶ月で妊娠発覚しました!
二人とも年単位で妊活してたので、効果あるー!と騒ぎました(笑)

神社は神様同士が喧嘩すると言われてるので回ったりお守りを数個持つのは良くないとされています😀

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    西野神社聞いたことあります😊
    効果ありそうですね!

    やはり神様同士が喧嘩するんですね😅私もその話を聞いたことあるので皆さんはどうしてるのかなと💦

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子宝も安産祈願も全て西野神社のみです✨少しでも効果高めるために😂笑

    • 12月15日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    同じ神社で全てやるほうがいいといいますよね😊
    教えてくださってありがとうございます!💕

    • 12月15日
まちゃん

わたしも諏訪神社に行きました!行ってから一年弱で妊娠がわかりました!
四年半でやっと授かりました😄

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    凄いですね!!!
    諏訪神社、効果確かっぽいですね😊
    交通の便も良さそうなのでそちら行こうかな😊

    • 12月15日
tarako

札幌諏訪神社と西野神社有名ですよ😊諏訪神社で祈願して1年以内に授かりました😁ただ、安産祈願した際は早産になったのでもう行きません(笑) 私もお正月は西野神社に行く予定です✨ちなみに何社行っても問題ないですよ!私の地元では(九州)三社参りが当たり前なのでお正月、神社やお寺をハシゴします😂✨

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    諏訪神社、西野神社多いですね😊

    そうなんですね!
    ひとつしかダメなのかと思ってました😅

    • 12月15日
  • tarako

    tarako

    西野神社は福山雅治さんもお参りされていますよ😁✨

    三社参りが普通だと思っていたので北海道に引っ越してその文化が無いことに驚いたくらいです😂

    安心してお参りされて下さいね💕

    • 12月15日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    諏訪神社と西野神社ふたつ行ってみようかと思います😊

    ありがとうございます😊💕

    • 12月15日
パプリカ

北海道神宮頓宮に妊活中に旦那とふたりで行きました✨
サッポロファクトリーの近くにある神社です⛩
そこにある、犬の銅像をなでると子宝に恵まれると言われているそうなので、なでてきました!


その4ヶ月後くらいに、妊娠しました♡

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    サッポロファクトリー行く予定なので行ってみようかな😊

    ありがとうございます💕

    • 12月16日
   きぃぽん

西野神社には安産と子宝に恵まれるようにと母犬と母犬のお乳を飲んでる仔犬の像があり、撫でてあげるといいみたいです。
仔犬ちゃんは3匹いて、たくさん撫でたからかな!?双子ちゃんを授かりました(^-^)

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    双子ちゃん!!すごい効果ありそう…💕

    西野神社、候補に入れてみます💕

    • 12月16日
ママリ

みなさんおっしゃる通り、西野神社有名ですよね⛩私は独身時代、恋愛成就でよくお参りしてました。笑
ところで色々神社をまわると神さま同士が喧嘩する?という意見もあるようですが、日本は八百万の神さまがいるので別に良いんじゃないかな〜と私は思います。
それよりご利益があったらお礼参りに行くことの方が良い気がしました😆

  • つばさ(22)

    つばさ(22)


    八百万の神さまがいること自体知りませんでした😅

    いい所を回ってみたいと思います!
    ありがとうございます💕

    • 12月16日
ぜんばぁ

西野神社は子宝で有名みたいです!
お友達が西野神社でお参りをしてすぐ妊娠しました!
私も妊活をしようと思い西野神社でお参りをしたら翌月妊娠できました♡
子犬の置物を買って毎日頭を撫でてお祈りしてました😍

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    西野神社多いですね~🤗
    しかも効果ありそう…💕

    子犬の置物とかもあるんですね!色々見て回りたいと思います💕

    • 12月16日
あきママ

おススメ神社はすでにでているので、ちょっと気になったところを、、、

神社などのハシゴは全然オッケーです👌
日本は八百万の神の国で、全てに神が宿る神様大集合の国ですし、神さまは いちいち喧嘩しません
喧嘩するというのは迷信みたいなものですので、一神一神大切に思えば祈りもお守りも重複問題なしです!
お守りを複数の箇所で買ったとしても、その神さまそれぞれの分野で守ってくださるそうです
もしお守りを買っても、感謝の気持ちを持って、身につけていないとご加護が届きにくくなるそうですが💧

気になるところが絞られれば、安心して回っていいと思います🙆‍♀️

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうなんですね!
    無知なもので全然知らなかったです😅

    色々回って一つ一つ大切にしようと思います💕
    教えてくださってありがとうございます!

    • 12月16日
deleted user

西野神社でお参りした5ヶ月後授かりました✨子供が生まれた今もお宮参りやお礼参りも西野神社でしてます☺️

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    西野神社行ってみたいと思います💕
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
おむこむの母

安産祈願で西野神社行きました!
無事先月出産しました!
西野神社は福山雅治も訪れるほど、有名な神社らしいです(笑)

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    福山雅治もこられたんですねー!
    行ってみたいと思います💕

    • 12月16日