※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ONE
妊活

卵管造影検査前に風疹抗体検査をしたいが、妊娠しやすいと聞いて迷っている。旦那の手術後、2ヶ月妊活おやすみして良いか悩んでいる。どうしたら良いでしょうか?

卵管造影と風疹抗体検査について。

不妊治療をしていて、次回、卵管造影検査をすることになりました。
しかし、風疹抗体検査をしていないので、風疹抗体検査をしようと思ったのですが、卵管造影後は、妊娠しやすいと聞き迷ってます。
ちょうど、旦那が1月後半に、精索静脈瘤の手術をするので、今から風疹抗体検査をやって2ヶ月妊活おやすみしたらちょうど良いかななんて思ってたのですが……。
皆さんならどうしますか?

ちなみに、既に病院で卵管造影の採血済みで、1月前半に卵管造影をする予定になってます。

コメント

ちーた

わたしなら先に風疹抗体検査やって、必要なら予防接種します。
2ヶ月避妊後、卵管造影します✋️

卵管造影後の半年くらいは確かに妊娠しやすいと、わたしが受けた時も主治医にいわれました😌
せっかくのゴールデン期間なので、2ヶ月避妊と重なってしまうのはもったいないです💦と思います。

抗体検査して、抗体あれば予防接種受けなくてもいいし、やっぱり先に風疹抗体検査ですかね🤔
旦那さんの手術もありますし、わたしならそうします😃

ともも

私も旦那も今年の2月に、精索静脈瘤の手術を受けましたよ!

私は、先々月に風疹抗体検査をして、抗体が16倍しかなく、先月初めにMRワクチンを接種しました😊
なので、今年の妊活はお休みで、年明け1月の月経後に卵管造影検査をと考えています。

お答えになってないかも知れませんが、風疹抗体検査を先に受けられた方がいいと思います!