※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿クリームでオススメは?ピジョンのベビークリアオイルは使えないか不安。使わない方がいいでしょうか?

西松屋で買えるオススメの赤ちゃんの保湿クリーム教えてください!
最近娘にニキビが出来てしまって、洗顔の後保湿してあげたいのですがどれが良いのか分からなくて...ピジョンのベビークリアオイルはあるのですが、後ろの注意書きの所に「傷、湿疹など異常のある部位には使わない。」と書いてあったので怖くて使えてないです...使わない方がいいですよね?

コメント

❤︎男女ママ♡

新生児なら病院行っちゃった方がいいですよ
病院ならタダですし、市販のより確実です!

• あーすけ

あーすけ

月曜日に1ヶ月検診なのでその時に相談してみます😊

• 12月15日

小児科で診てもらって薬をもらってました。それに加えてワセリンも使ってます。
ワセリンはあくまで保湿のみで肌荒れの原因そのものに効くわけではないので、小児科の薬とあわせて使用してました。

• あーすけ

あーすけ

併用してたんですね!

• 12月15日
まりか

乳児湿疹とは違いますか?うちは病院で薬もらってすぐ治りました💓質問とは違う回答ですみません💧

• あーすけ

あーすけ

乳児湿疹とニキビの見分けがわかんなくて💦
    月曜日に1ヶ月検診があるので見てもらいます!

• 12月16日