※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
産婦人科・小児科

先週金曜日に体調不良を感じ、症状が酷くなり産婦人科を受診。2時間待たされた後、処方された薬が適切でなく、不満を感じている。月曜日の検診に不安を感じて相談している。

先週金曜日、あ、なんかちょっとヤバイな…
と思った次の日には喉の痛みと鼻水が酷く、
咳も出始めて辛く、でも17日には検診だしと思って我慢してたんだけどもう我慢し切れなくて産婦人科に駆け込んだ。

診察までに2時間待たされ、
それだけでも腹たったのに
薬出しとくね、と処方箋を受け取って薬を貰いに行ったら薬剤師さん?が首を傾げる。

「鼻水と喉と咳が酷いんですよね?」
「そうです」
「処方されているお薬、どの症状にもあまり効果がないものなんですが…」
「え、じゃあこれはなんのお薬ですか?」
「熱が高い時に飲まれるものですね」

は?私診察の時に聞かれて熱ないって言ったよね!?
辛いのは鼻水と喉と咳だって言ったよね!?

「それに、これ、妊娠後期に入られてる方はあまり服用されない方がいいと思うんですけど…」

病院駆け込んで2時間待たされた挙句飲めない薬処方されるってコントか!!!
だったら家で横になって休んでた方がまだよかったわ!!!

担当の先生が違うとこんなんなの?

っていうのを吐き出さないと月曜日にまた同じところで検診を受ける覚悟ができないので書かせてもらいました…

はあ…

憂鬱…

コメント

みき

それ最悪です…てか薬を飲む前に教えてくれた薬剤師さんに感謝ですね!
さすがにそれはないですよね…医者なんだから患者の声に耳を傾けるのが仕事。普通に妊婦じゃなくてもありえないです!
結局お薬はもらったんですか?薬剤師さん、病院に電話してくれたりしなかったんでしょうか?
なんか、医者ではなく、病院に不信感が😨

• abc

abc

ほんとですよね!
    薬剤師さんも本当に不思議そうにしていました笑
    もう途中でわらけてきましもん!

いつもtポイント欲しさにウエルシアで貰うので、病院に電話とかはなかったですね…
    市立病院だっからというのもあるかもしれませんが…

きっと、いつもの担当の先生なら違うはず…と言い聞かせてます笑

• 12月15日
  • abc

abc

お薬はとりあえず貰っときました!

• 12月15日
ぴーまいさん

土日の産婦人科はめちゃくちゃ混むので、そういう時は内科の方が何かと楽かもですね(; ゚゚)
ウチのかかりつけは予約しても待たされるし、産婦人科専門で風邪で行くとヒンシュクかうので、そういう時は子供のかかりつけ(小児科&内科)のとこで妊婦です!って言っていきました。

お大事になさってください

• abc

abc

あ、行ったのは昨日なんです

市立病院で色んな科がある大きい所なので、朝電話をかけて、産婦人科と内科どっちを受診すればいいですか?と聞いて、さらに直接受付で聞いて産婦人科に案内をされたという経緯があったので、ちょっと!って…笑

他の妊産婦さんに移さないように最後に、というのは分かるんですけど、
    だったら始めにそう言ってほしいし
    どれくらい時間がかかるのか分かれば一回出ることもできたのに、ただただ時間を無駄にした感じで…

• 12月15日
  • ぴーまいさん

ぴーまいさん

そうだったんですね!
    失礼しました(_ _)
    確かに、受付に確認してそれだと納得いきませんね。。。

• 12月16日