※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちろー
産婦人科・小児科

可児、多治見、関、各務原、犬山で脳神経外科を探しています。子供が頭を強く打ち、心配しています。

可児、多治見、関、各務原、犬山で良い脳神経外科はありませんか?

1ヶ月前に子供が頭から転び、かなり強く頭を打ちました。

行った病院では「普段と違う様子がなければ出来ることはない」と言われました。

今もまだぶつけたところが一部固くボコッと出ていて心配です…本人はいたって普通なのですが…😢

コメント

わにわに

脳外科かどうか分かりませんが、総合病院に行かれてはどうでしょうか?私だったら行きつけの病院に行き紹介状を書いてもらって行きます!
頭だと不安だし怖いですよね、、。

• こちろー

こちろー

ありがとうございます😊
    総合病院の脳外科を受診してこの対応だったので、ほかの脳外科を受診したいと思っています😢

• 12月16日
  • わにわに

わにわに

おはようございます!
    そうだったんですね!😭
    CTとかは撮ってくれましたか?
    私の旦那は胸が痛いと言う漠然とした理由で岐阜県総合医療センターに行きましたが、CT.MRI.エコーなど検査してくれました!

• 12月16日
こちろー

「検査被曝が心配、CTを撮ることで小児ガンや白血病になる可能性があがるので、絶対に撮った方が良いとまでいかない場合撮らない方が良い」と言われ撮ってもらえませんでした…

様子は変わりないですが、この固い出っぱりが大丈夫か判断がつかず困っています😅
総合病院では「普段と様子が変わらなければ医師では気づけない」と言われるばかりでした💦

COCO

可児市御嵩の上恵土にあるアカシクリニック
が良かったです^_^ 御嵩のラスパの近くにあります✨
主人が長年夜中の突然の頭痛に悩まされおり、違う頭痛外来で肩凝りが原因と言われ本人もそうだと思って処方されたロキソニンでずっと対処していましたが、そちらで一度診てもらったところ、肩凝りとは違うと言われ、違うお薬を処方され1週間飲み続けたら良くなってくると言われて飲んでいたら、本当に改善したみたいです。
たまにまた頭痛は起きますが前ほど頻繁に起きないし、本人も良い先生だったと言っていました!
私は診察室まで行ってないので実際お会いしてないのでなんとも言えませんが、、
脳神経外科以外にも内科だったり色々あるみたいです。病院はそんなに大きくないですしその時はお年寄りが多く待合室もいっぱいでしたが、、😅

• こちろー

こちろー

ありがとうございます!
    アカシクリニック、初めて聞きました。
    COCOさんのお話し聞くとしっかりみてもらえそうですね…!
    心配なので受診してみようと思います^_^

• 12月19日
  • COCO

COCO

私も主人の頭痛がとても心配で😥可児市の頭痛外来を調べていたらアカシクリニックが出てきたので行ってみたんです🏥
    HPも出てるので良かったらそちら1度見てみてください^_^

• 12月19日
  • こちろー

こちろー

HP見てみました!
    初診でも予約できるみたいでありがたいです😭
    1度受診してみます😊

• 12月21日