※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

離乳食作りについてのグッズについて教えてください。ブレンダーは何ヶ月まで使えるでしょうか?小分け冷凍は何mlが便利ですか?小さい鍋やまな板は必要ですか?

離乳食作りについて。
用意したグッズ教えてください。
ブレンダーとリッチェルの小分け冷凍が良いと聞いたので購入予定なんですが、ブレンダーは何ヶ月ごろまで使いますか?また小分け冷凍は何mlのが重宝しますか?
また、小さい鍋や離乳食用にまな板なども必要ですか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

離乳食用の製氷器
食器
離乳食用のスプーン

くらいですね。後は家にあるもので済みました☺️

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    因みにブレンダーは家にあるので使いましたが、あまり長い時期は使わなかったです。

    • 12月15日
  • トーマス

    トーマス

    ブレンダーって使う時期が短いんですね。調理器具セットなどを購入しない代わりに、買おうと考えてました!うちは他に使う事が無さそうなんで、安いので充分に思いました。ありがとうございます。

    • 12月15日
deleted user

リッチェルの使っているのですが、本当取り出しやすくてオススメです🙆‍♀️✨
私は25mlのをよく使っています!
ブレンダーは欲しいと思っていたのですが結局買わずにきました。使うのって本当に最初だけなのでわざわざ買わなくて良かったな、と私は思います😊
代わりに、離乳食作り用の、裏ごし器やすり鉢などがセットになっているものを使っています\( ˆoˆ )/
離乳食用の鍋やまな板は用意せず、大人の使うものを普通に使っちゃっています🤣

  • トーマス

    トーマス

    よくわからずに、とりあえずバースデーで25mlを1つ購入したところです!よく使われるんですね。良かったーこのサイズにして。
    何個くらい購入されましたか?良かったら教えてください。
    離乳食用に鍋やまな板、SNSを見ていると用意されている方を見かけて購入を迷っていました。大人のでも良さそうですね。

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    25mlは2つです!あと5ml?小さじ1ちょうどいれられるものが、初めて試す食材には丁度よく使いました😊
    あと中途半端なサイズのがありますが出番があまりないです(笑)
    お粥用には写真のフタ付きのものを使っています!

    気にされる方は多分準備されるのかと思います!!私はそこまで気になりませんでした🤣

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真貼り忘れです💦

    • 12月15日
  • トーマス

    トーマス

    用途によってサイズかえるんですね!数もサイズも真似させてください。
    早速買いに行こう!
    おかゆ用の写真もありがとうございます😊

    • 12月15日
jasmine

ブレンダーを離乳食作るために買いました!めちゃくちゃ楽です!うちの子は進みが遅くてまだみじん切りは食べないので今も使ってます!大人用のご飯作る時も使いますしね!
私はリッチェルの15mlのを使ってますが最初のうちは15でもいいけど食べる量増えてくると15だと使いづらい気がします(T ^ T)

  • トーマス

    トーマス

    ブレンダー、やっぱり楽なんですね。

    リッチェル、15と25と購入を迷って、よくわからずに25mlを1つ購入しました。
    SNSを見ていると15を使われている方が多く、便利なのかなーと思っていて迷いました。確かに後半になるにつれて量増えていきますもんね?

    • 12月15日
ミナミ

うちもブレンダーは買いませんでした。チマチマっと包丁で細かくしたり
フォークで潰してました。
あとはベビーフードもよく使っていたのでそんなに色々買わなくても大丈夫でした。