※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ
子育て・グッズ

お子さんとのお出かけで人混みが気になります。同じ悩みを持つ方も多いようです。どうしているか、アドバイスをお願いします。

この時期のお出かけはどうしていますか?
2ヶ月の子がいて、結構お出かけしてましたか?

私の住んでるところは
割と栄えてるところに住んでるので
一歩出たら人混みです

だからといって出ないわけにもいかないし
買い物に、預ける人がいない時
連れて行くしかないですよね

都内に住んでる人も
ただカフェに行くだけに人混み。
スーパー行くだけで人混み

みたいな感じだと思うんですけど
どうしてますか?


2人目のお子さんだと気にせず連れ回してる
という人も多くいると思います。

どうしたらいいものか、お聞かせ下さい!

コメント

わたあめ

2ヶ月なら必要最低限がいいですよ。
予防接種もまだこれからで、インフルも流行りだしましたしね💧

  • ☆ママ

    ☆ママ

    観光地ど真ん中に住んでるので
    人がすごくてスーパーにも行けず
    娘と引きこもりです

    義母に買い物行ってご飯でも作ったら?
    息子(主人)痩せた気がするんだけど
    って言われてしまいました笑

    私は別に買い物行かずに主人に買い物頼んでご飯食べるでも良いかな
    と思っていましたが
    義母は良く思ってないみたいで
    私がだらけて引きこもってるって思われてて、うざいです。笑

    • 12月15日
  • わたあめ

    わたあめ

    そんなの無視していいですよ( ̄▽ ̄)
    何と言われても生活は自分達のペースが大事です!

    • 12月15日
ちゃ

その頃は必要最低限にしてました。
スーパーも急いで買って帰ってました!

  • ☆ママ

    ☆ママ

    買い物行かなきゃ何も出来ないですもんね、、

    スーパーはすぐ近くにあるのですが
    観光客の方が多くて
    マナーがちょっと、、心配な方が多いので
    当たってこないか不安です😂

    スーパーは狭くてすれ違うだけで
    カゴや体が当たるので
    抱っこ紐でもしんどいかな、、、

    もう少し考えてみます!!

    • 12月15日
もりえ

同じく2ヶ月の子がいます👶
人混み気になりますよねぇ💦
基本車移動で、スーパーに週1、2回程度は外に出てます。どうしてもショッピングモールなどの人混みに行く場合は、オープンと同時の人が少ない時間に1時間だけ…という感じです🙌
周りに咳してる人がいるだけで、敏感に反応してしまうので、買い物も早歩きです(笑)

  • ☆ママ

    ☆ママ

    車移動なんですね!
    うちは歩けばすぐそばになんでもあるので
    歩いて行くのですが
    その道中に観光客が溢れてて
    お国柄咳する時口抑えない人
    くしゃみも盛大にする人多いから
    気になりますよね😂笑

    • 12月15日
ちこ

うちも観光地です!
私が車乗らないので、抱っこ紐でバス移動でした。極力観光客の多い通りは避けて、スーパーだけ行ってすぐ帰る!みたいな生活です…今でも子どもと2人で出るのは週1です。

重い物買いたいときや、ストック買いに行くのは旦那が休みの日に車で違うエリアまで行きます。

  • ☆ママ

    ☆ママ

    観光地って毎日が旅行みたいな
    人の多さですよね😂

    京都の街中なのでバスは絶対に
    やばいだろうな〜、、

    私も主人に協力してもらって
    土日に買いだめでもしようかな、、

    ありがとうございます😢

    • 12月15日
ちこ

家を一歩出ると観光客だらけです…
今は開き直ってバスにもベビーカーで乗ってますが、本当にイライラします😫喋りながら広がって歩くし、迷惑です。

京都ですか!私、京都市内の大学だったんで、京都のバスのヤバさ知ってます。笑