※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

1ヶ月ぶりにオッパイを欲しがるようになったが、自然卒乳したと思っていた。赤ちゃんを見たり周囲の言葉で思い出した可能性あり。効果的な声かけについて教えてください。

自然卒乳したと思ったら、1ヶ月ぶりにオッパイを欲しがるようになりました😢

2歳まで、お昼寝の時にオッパイを飲んでいたのですが、急に飲まなくなり、1ヶ月ほどオッパイを欲しがらず、自然卒乳したのだと思ってました。

が、数日前からお昼寝の前にオッパイ飲んで寝るーと泣くようになりました😢

きっかけは最近赤ちゃんを見に行く事が何回かあり、オッパイ飲んでるの見たり、ママさんが「○○ちゃんはもうオッパイ要らないんだよねー」とうちの子に言ったりして、思い出したのかもしれません…

でも、今更あげるのも…と思ってます😢

一応「オッパイもう出なくなったの」と言うと泣きますが、すぐには泣き止み一人で寝るのですが…

何かもっと効果的な声かけがあれば教えてください💦

コメント

くまむし

私は断乳しましたが、「お母さんおっぱい痛くなっちゃったんだ…」って言ってごまかしてました。それでも聞かなければ、あまりクドクド言わずに話をそらしたり、おもちゃを出したり、代わりに牛乳を飲ませたりしてるうちに忘れてくれましたよ。自然卒乳うらやましい!

• こゆん

こゆん

私もとりあえず今は誤魔化してます😂
    忘れてたの思い出したぽいので、また忘れてくれるようにしてみます。
    自然卒乳目標だったので、やったーと喜んでいたら、まさか!でした😅💦

• 12月18日