※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
お金・保険

児童手当の申請について、書類や手続きについて教えてください。籍は入れているが住所が別々で、旦那の地域で申請する予定です。

児童手当について質問です。
今日区役所に問い合わせようと思ったのですが、うっかりしていて今日は土曜でした!
わかる方、教えてください。

子供が生まれて児童手当の申請をしたいのですが、旦那の代理で私が行こうと思ってます。
必要な書類など教えてもらえると助かります!
ちなみに籍は入れてますが、今は住所が別々の所にあります。
旦那の住む地域の方で申請するように言われたのでそちらで申請しようと思ってます。
よろしくお願いします!!

コメント

⿴所得が高い人(旦那さん)の通帳、印鑑、あと何がいるのか忘れちゃいました😅

• らぶ

らぶ

ありがとうございます!

• 12月15日
みん

通帳、キャシュカードどちらか、印鑑、身分証明証、後は区役所で書類書くだけです🙆‍♂️

• らぶ

らぶ

身分証明証は私のでしょうか??
    旦那のですか?

• 12月15日
  • みん

みん

さやかさんのものでいいと思いますが、地域によって違うかもしれないです😥
    私が数日前に申請しに行った時は私の身分証明証で大丈夫でした!

• 12月15日
ママリ

うちの街は印鑑、請求者の振込先口座番号がわかるもの、保険証、マイナンバー、身分証明書でした。申請書は役所で貰って書きます😀

• らぶ

らぶ

ありがとうございます┏○))

• 12月15日
みっきー

口座番号がわかるもの、行った人の身分証明、夫婦のマイナンバー、印鑑だったと思いますが必要書類は地域によって違うので最終的には役所に聞いた方がいいですよ😄
揃っていないと二度手間になりますし…

• らぶ

らぶ

ありがとうございます┏○))
    また区役所に電話して確認してみます!

• 12月15日