※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てる23歳の練馬区在住の女性です。保育園に預けて復帰予定で、支援センターや児童館でお友だち作りたいが、人見知りで難しいと悩んでいます。話し相手を探しています。

質問ではありませんが…
生後約1ヶ月半の男の子を育てています。
練馬区在住23歳です!
4月から保育園に預けて復帰する予定なので、ある程度したら支援センターとか児童館に行って、いろんな環境になれたり、お友だち作りたいなーと思ってたんですが…
出産前から母親学級いったりしてお友だち作ろうと思ったんですが、人見知りでなかなかできず…笑
どなたかお話ししませんか??😊

コメント

さ

豊島区で息子は二ヶ月です♡

  • ゆみ

    ゆみ

    同じ男の子ですね😊
    豊島区!お隣さんですね!!

    • 12月15日
  • さ

    同じ男の子ママで歳も近いので嬉しいです◡̈♥︎
    東京は30代の方が多くて…(´・ω・`)

    • 12月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    おいくつですか??☺️
    私は男の子ママどころか、ママ友が全然いないんです😭

    • 12月15日
  • さ

    25です( ˊᵕˋ )
    私もですー!
    友達で子供産んでる子は地元ばかりで…。

    • 12月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    おお!私もう少しで24なので1つ違いですね😊
    地元はこっちの方じゃないんですね!
    地元なのに全然いなくて、子どもがいない友だちと若干疎遠です😭

    • 12月15日
  • さ

    疎遠になって行きますよね💦

    話戻っちゃいますが区違くても
    同じ路線かもです♡!

    • 12月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    ほんとですか??
    私は池袋線ですよ☺️

    • 12月15日
  • さ

    私もです(`•ω•´๑)!

    • 12月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    何駅ですか??😊
    わたし大泉学園です!

    • 12月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    池袋の一個手前ですよね??お買い物便利そうですね!!😊

    • 12月16日
  • さ

    でもどこも人混みですよ😹

    • 12月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    たしかにそうですね😥
    子連れで人混みやですよねー😭

    • 12月16日
  • さ

    インフルとか怖いです🙀
    ママリだとあれなので
    igかtwやってらっしゃいますか?

    • 12月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    igとtwってなんですか??笑すいません、年齢の割に現代について行けてなくて笑
    あ、インスタとツイッターですか??

    • 12月20日
  • さ

    返信おくれました🙇‍♀️
    そうです♡

    • 12月26日
  • さ

    フォロリクしました♡

    • 12月27日
まめ

練馬で三か月の女の子ママです(^^)

  • ゆみ

    ゆみ

    よろしくお願いします😊
    練馬のどこらへんですか??☺️

    • 12月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    大泉学園です😊

    • 12月15日
  • まめ

    まめ

    まぁまぁ近いですね(^^)練馬区の中での保健所は別になりそうですね😅💦

    • 12月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうですね!!練馬区って思ってたよりも広いんですよね(≡Д≡;)
    職場の同期の家がそっちの方で、たまにそっちの方に飲みに行ってました😊

    • 12月15日
  • まめ

    まめ

    結構広いですよ🤣💦
    居酒屋ちょこちょこありますもんね😊
    今度支援センターデビュー考えてますが、なかなか行きづらくて😅w

    • 12月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    サムギョプサル食べにいってました笑
    分かります!私も近くの行こうかなとか、児童館とかも考えてますが、さすがにこの月齢じゃなあ…と😥とはいえ、2月くらいはインフルすごそうだし…4月には復帰するからいけないし…

    • 12月15日
  • まめ

    まめ

    サムギョプサルいいですね😍❤️
    たしかにインフル多くなる時期ですね💦😨私は同じ産院で出産された方とは連絡先交換してしょっちゅう会ってます🙋‍♀️
    練馬のピヨピヨ?とか行ってみようかなと思ってます😅支援センターとかなら0歳ママとか多いと思いますよ(^^)保育所とか幼稚園に通ってる子は日中支援センターいないのかな?とか勝手に思ってます😂w

    • 12月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    超美味しいんですよ笑
    私、産院でもチキンで連絡先聞けずじまいでした…笑
    そうですよね!わたしも大泉学園のぴよぴよ行ってみようかなあ…
    0,1歳児の人が多いですよね!きっと!笑

    • 12月15日
  • まめ

    まめ

    なんて店ですか?そのサムギョプサル❤️😍w
    なかなかタイミング難しいですよね😂💦
    行ってみたらママ友できるかもしれないですね😊🤚きっと0.1歳児が多いですよねw
    あとは区の健診でママ友との交流とか月1で保健所が教室?相談所?みたいなの開催してますよ(^^)

    • 12月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    わっさむです!美味しいんですよ☺️
    あ、そうなんですか??
    ちょっと調べてみます😊
    健診とかまだまだ過ぎて外界との関わり欲しいです笑

    • 12月15日
  • まめ

    まめ

    わっさむですね(^^)ありがとうございます(^ ^)今度行ってみます😍
    月1開催されてるのだといいかもしれませんね(^^)

    • 12月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    飲み屋って感じですけど、おいしいです😊
    調べてみます(p*'v`*q)あるといーなぁ…笑

    • 12月15日
ゆみ

コメントありがとうございます😊
男の子のママにあまり遭遇しなくて…嬉しいです☺️

わ

月齢少し離れてますが、良かったら仲良くしてください〜🥰
ちなみにわたしも最寄り大泉学園で、同じく4月復帰予定です!

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございますー!!
    おっ、ちなみにどこらへんですか??😊
    あと少しですね😭保育園決まるといいんですけど…

    • 12月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    そっちの方なんですね!!石神井台ならごたごた荘?とかですかね?私は反対側の大泉町なんですー!!

    • 12月16日
  • わ

    ごたごた荘分からなくてつい調べちゃいました!笑
    近くにこんなとこあるの知らなかったです😳
    1回だけにこにこに行ったことあるくらいで、あとはぴよぴよしか行ったことないです!
    ぴよぴよとか行く予定ありますか?

    • 12月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    夫婦で保育士で、同じ法人の保育園がそっちの方にあるんですよ😊それで周りの園もなんとなく調べてて!
    ぴよぴよ行きたいなーとは思ってるんですけど、人見知り発揮しそうだし、いつぐらいから行っていいものかと思って悩み中です…!

    • 12月17日
  • わ

    保育士さんなんですね😳☺️
    ああいう場所なかなかハードル高いですよね😂😂
    わたしもいつも一緒に行ってるママがいて、1人じゃ未だに行ったことないです😵
    うちは3カ月でデビューしましたが、上に大きい子がいるお家とかは1カ月の子連れて来てるの見ますよ!

    • 12月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    ほんとですよね(≡Д≡;)ママ友も1人しかいないので、その子と行こうと思います😥
    あんまり早くても…とも思って、予防接種始まってる3ヶ月ころがいいかなとも思ってはいるものの、3ヶ月だともう、復帰まで2ヶ月きってるんですよね(≡Д≡;)

    • 12月17日
  • わ

    わたしも全然ママ友いないです🤣
    ぴよぴよ行ったら出来るかな?とか最初の頃は思ってましたが、そんなこともありませんでした🤷‍♀️笑
    2カ月きってたら準備やら何やらできっとバタバタですもんね〜😂
    保育園行き始めたらきっとそんなに行くこともなくなるだろうし!

    • 12月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですか??
    高校時代の友達が、病院とか母親学級でできるよって言ってくれてたけど、私があまりにも人見知りすぎて連絡先すら聞けずです笑
    保育園決まるの2月ですもんねー!!
    ドキドキですよね泣

    • 12月17日
  • わ

    えー!ゆみさんのところそんな雰囲気でした?わたしのところの母親学級全然そんな雰囲気じゃなかったです😩😭
    看護師さんに言われてみんなで自己紹介はしたけどそれっきり、、笑
    落ちることなんて考えたくもないです😂
    でもいざ保育園ってなると寂しいですよね〜

    • 12月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    一応いろいろお話しはできたんですけど、なかなかうまくいきませんでした😂
    そんな感じなんですね!場所によるんですね(≡Д≡;)
    寂しいです😔
    育休一歳までとりたかったけど、はいれなかったら困るし、何より2人目のこと考えて働かないと…って思って(≡Д≡;)

    • 12月17日
  • わ

    4月入園だとお子さんまだ5カ月とかですか?
    寂しいですよね、まだまだ一緒にいたい時期ですよね😢
    でも4月じゃなきゃまず無理ですもんね〜😱😭
    0歳児と1歳児でもまた違うし😱
    お金はこれからかかる一方だし😂😂

    • 12月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですよ😂
    絶対、まだ見てたいなって思っちゃいます(≡Д≡;)
    11月の途中入園は厳しいですし。。。一応、すでに加点が2つあるので1歳児でも入園はできると思うんですが、慣らし保育長引きそうだしあんまり…って感じです(≡Д≡;)
    ほんとに、生まれた瞬間は幸せいっぱいだけど、そのあとにのしかかってくるお金への不安半端ないですよね😭
    2人目2学年差で欲しいけど、大丈夫かしら…

    • 12月18日
  • わ

    年度途中なんてまず無理ですもんね😱😭
    でも離れるのは寂しいし、復帰して体がついてくか心配だし、そもそも保育園受かるか分かんないし、お金もないし!!でもう次から次へと不安でたくさんですよね〜😩
    何も考えず美味しいご飯が食べたい〜🍖🍖笑
    うちも2人目2学年差考えました!
    うちは1人目が早生まれで、2学年差だと年子!?!?無理だ😱ってなって断念しましたが、2学年差だと予定しっかり立てないとあっという間ですもんね!!

    • 12月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    家でも仕事でも、子ども抱っこできる自信ないです😭笑
    ほんとうに!安心して、美味しくゆっくりご飯食べたいです〜!笑
    早生まれなんですね!何学年差とか決めてますか?😥
    私、次は絶対春生まれがいいので、来年の今頃には妊娠しておかないと何ですよね…😥

    • 12月18日
  • わ

    本当食べたいですよね!!
    産む前はママ友と一緒にランチとか憧れ〜🥰だったんですけど、実際はまずママ友が出来ないし、ゆっくりご飯は食べられないし🤣笑
    うちは4学年になっちゃいますかね〜😢😵
    本当はあんまり間空けたくないんですけど、3学年差だと出費が被るのがネックで😩
    保育園考えたらやっぱり春ですよね!
    2学年差だとやっぱり忙しくなっちゃいますよね💦

    • 12月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    本当に!!食べること大事です笑
    私もそういうの憧れてました笑
    出産した病院でできると思っていたのに…😥笑
    もしタイミングあったら、よければ、ゆっくりじゃないけどランチしましょう〜笑
    そうですよね!3つ違いは高校と大学が被りますよね😭
    もう9月以降はやめます笑
    忙しいです😥でも、3人目も考えてるので2学年差で産んでおかないと、3人目産めなくなってしまうので焦ってます😭

    • 12月18日
  • わ

    嬉しい〜🥰是非是非!
    なかなか仕事してるお母さんと話す機会がないんでこうやってお話し出来て嬉しいです!!
    3人目も考えてるんですね!
    そしたら確かに2学年差くらいでいきたいとこですよね〜🤔
    少しでも体力あるうちに育児していきたいですし😂

    • 12月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    仕事してるといってもまだまだぺーぺーですが😥笑
    私も、唯一の仲良いママ友は専業なので、お仕事してるママさん居ないんですよ〜😭
    私が兄弟多く育ったので、金銭的にギリギリの3人欲しいなーって😊1番下は4学年差で、ギリギリ20代で出産終える計画です笑

    • 12月19日
  • わ

    わたしもペーペーです😂
    今更なんですけどわたし25なんで、1つ違い?ですかね?
    多分ほとんどゆみさんと変わらないと思います😂😂
    わたしもなんです〜😩たま〜にぴよぴよで他のお母さんと話したりしても育休中の人のが少なかったです💦
    3人いたら可愛さ愛しさ3倍ですよね!!
    うちも旦那は3人欲しがってるんですが、金銭面でわたしが踏ん切りつかず、、笑

    • 12月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    ほんとですね!もう少しで24になるので1つ違いですね!
    そうですよね、仕事してるママさんとは、保育園でお知り合いになるしかないんですかね😥
    そもそも、体力がそこまで持つのか…?と不安を持ちつつも笑
    ちょうどいいですよね、三人兄弟!全員男だったら地獄ですけど…笑

    • 12月19日
  • わ

    あ、やっぱり1つ違いですね〜☺️
    たまたまお話しした人たちがそうだっただけかもなんですけど、こんなに少ないんだってびっくりしました😳
    三人兄弟は想像するだけでお腹いっぱいです😂😂
    ものすごくたくましくなれそうな気はしますけど🙄笑
    女の子も欲しいですよね🥰

    • 12月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    あ。でも産院に1つ上の方いましたよ☺️
    でも、他の人は30超えてる人が多かったです😥
    1人でもいいんで女の子欲しいです😭
    でも、いとこの子どもが男三兄弟でした笑
    男多い家系なので、危険です笑

    • 12月19日
  • わ

    24、25だと平均に比べたらちょっと若いほうになりますもんね!
    ちなみに病院どこ行ってました?
    わたしは大泉の久保田に検診通ってました🙄
    おっと〜〜😳😳パワフル!笑
    やっぱり欲しいですよね!次女の子じゃなかったらうちも3人目考えるかもです😂

    • 12月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    ですかね!!
    家から久保田が1番近くて、久保田行ってたんですが先生が合わず、実家が近い大塚産婦人科だ出産しました☺️
    やっぱりバランスよく欲しいですよねー!!😥男の子はとんでもなくかわいいですが笑

    • 12月19日
  • わ

    ママリ見てると大塚評判良いですよね😳!!
    そして久保田の評判があんまりなことにびっくりしました😩😂
    でもなかなか先生たちクセありますよね〜笑
    本当に!可愛いですよね😍
    でも大きくなったら毛むくじゃらになるのかな〜、、なんてたまに思います笑

    • 12月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    大塚は安いのにお祝い品や食事や、先生や助産師さんも良いんですよー😊久保田は高いのもあって😭昔を知ってる人は久保田はダメって言いますね😥
    クセありますねー!作業みたいな人もいるし、院長はセクハラまがいだし笑
    母がよく言ってました笑
    息子が1番かわいいって笑
    汗臭くさくなるんでしょうね〜😭笑

    • 12月20日
  • わ

    お祝い品もくれるんですね😳💕
    次縁があったら絶対大塚にします笑
    久保田本当高いですよね!わたし出産は他のところでしたんですけど、もう高すぎてまじでビビりました😵😵
    綺麗なんですけどね、、
    異性の子どものほうが可愛い?ってやつなんですかね〜
    きっと4月まであっという間ですよね、寂しい😔

    • 12月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    ニューボーンフォト撮ってくれて、それでアルバム作ってくれました😊あとは、哺乳瓶やらミルクやら、柔軟剤ももらいました笑
    オススメします!笑
    健診もタダじゃ済まないですよね😥
    ですかねー?旦那も女の子だったら嫁に出せないとか言ってますけど笑
    ほんとに、すぐですよね😥寂しすぎる〜😭泣いてる姿もかわいくて笑

    • 12月20日
  • わ

    アルバムすごい良いですね😍😍
    うちも女の子だったら毎日オモチャ買っちゃいそう とか言ってました笑
    いざ保育園ってなったら、子どもよりわたしのがダメなんじゃないかって思います😂笑
    でもお金は欲しいし、社会に出たいっていう葛藤🙄

    • 12月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    アルバム、2500円くらいで写真データもらえるし、さらにもう一冊も8000円くらいなので、すごく嬉しいです☺️両親にあげようかなーって思ってます☺️
    ほんとに!寂しさに負けそう笑
    手当じゃやってけないですよね😥家欲しいし。。。
    そして、飲み会行ったりとにかく誰かと話したい笑

    • 12月20日
  • わ

    データも貰えるんですか😳
    めっちゃ良い!!!!欲しい!!
    大塚さん商売上手ですね〜〜😏笑
    家欲しいですよね!それにたまにで良いから遠出もしたい!!
    ってなるとうちはやっぱり2馬力でやってかなきゃです😔😵
    それ本当に分かります!!!周りの友達は結婚してない子がほとんどで、、
    子どもが生まれてたらなかなか連絡も取りづらいしで疎遠気味です😭😱
    会話に飢えてます笑

    • 12月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    3000円弱かかりますけど、いいですよね☺️
    でも、出産費用自費は8万くらいです☺️
    それです!私は旅行とかは夏だけでいいんで、年2回ディズニー行きたいです笑
    ほんとですよね😥私仲良い子は誰も結婚してなくて、結婚してから疎遠になりました😭
    とにかく喋りたいですよね笑
    今誰かにあったらマシンガントークしそうです笑

    • 12月20日
  • わ

    8万とかめっちゃ少なくないですか!?😳
    久保田だと持ち出し20万くらいですよね!この差!!笑
    ディズニーも子ども一緒だとまた楽しみ方が変わりますもんね〜🥰
    疎遠になっちゃいますよね〜悲しいことに、、
    家事育児しかしてないから、話題もどうしても子どものことが多くなっちゃうし😵😔
    本当に!旦那以外と喋りたくて仕方ないです😂

    • 12月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    しかも、予約金が工事期間だったので5万で、今は多分10万だけどそれだったらもしかしたら出さなくて平気かも?って感じです☺️久保田そんな感じですよね😥
    私、もともと乗り物よりキャラクターグリーティング派で笑子どもと一緒にキャラクターと写真撮りたいなーって☺️
    悲しいです…でも、逆に1番仲良い子はもともとあんまり会わないし連絡もしないけど、結婚しても関係なく誘ってくれるし私も誘うし、ゆるい付き合いできて楽ー!って思います笑
    わかります!!旦那と喋るのあきました笑

    • 12月21日
  • わ

    え!まさかの半額😳😳😳
    5万も浮くなら全然工事とか気にならないですよね!5万は大きすぎる!笑
    子どもとキャラクターの組み合わせとか可愛いすぎますもんね😏💕笑
    うちは6カ月のときに連れてってグリーティングしました〜🥰
    楽なのが一番ですよね!子どもも一緒に会ってくれる友達は本当に有難いです☺️
    なんか違うんですよね笑
    欲しい言葉じゃないんですよね笑

    • 12月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    しかも、工事割引1万円☺️お金全然出さなくてハッピーでした笑
    ほんとに!見るだけで絶対幸せです☺️笑
    電車で行きました??ゴールデンウィークで6ヶ月だから、行くか迷ってて…😥
    ほんとに!この歳になって友達を見極めることになるとは思いませんでした笑
    そーなんです!違うんだよーそうじゃないくてさって毎日何回言うことか笑
    旦那さんも同年代なんですか??

    • 12月21日
  • わ

    素敵すぎる😍笑
    車と迷ったんですけど、結局混んだときのこと考えて電車にしました!
    行きはちょこちょこぐずったんですけど、帰りはやっぱり疲れたみたいで爆睡でしたよ😂
    大泉から新木場なら1本で行けるし、電車でも全然良いじゃん😳💕って感じでした!
    混むとは思うんですけど、絶対楽しいですよー🥰
    うちはタメです!
    たまに的外れなことアドバイスしてきたときには、もうダメだこいつ🤷‍♀️って感じになります笑

    • 12月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    工事なんて気にしないですよね笑
    授乳とご飯とシャワー以外部屋にいたんで、全然気にならなかったです笑しいていえば、窓がビニール貼ってあって外が見えないくらい?笑
    ですよね😥新木場からが混むから悩んでて😭旦那は車がいいみたいなんですけど(≡Д≡;)でも、ベビーカー借りれるから電車もありですね!!☺️
    絶対行きます!!本当は2月末までの1000円割引が4枚あるんですけど、使えずじまいになりそうです😭
    そーなんですね!うちの旦那もわこわこさんと同い年です!
    わかります笑
    何度かマジで使えないって言っちゃいました笑

    • 12月21日
  • わ

    入院中外なんか全然見た記憶ないです😏外見えないところで何も困らない笑
    確かに新木場から激混みですよねー😭😱
    でも子連れが一気に増えるんで、そのへんは心強かったです笑
    ベビーカーB型しかレンタル出来ないんですよ!確かひとり座りが出来る子?くらいが対象で、うちはレンタル断念して持ってったんですよね😢
    電車では本当荷物でした😢
    それはもったいない😵
    メルカリとかで売れそうじゃないですか?笑
    すごい!みんな同世代!!!笑
    言いたくなりますよね、本当に笑

    • 12月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    それですよね笑しかも、新生児室の途中で開放的な窓あるから見えるっていう笑
    それすごい心強いですね!笑
    え、そうなんですか!?じゃあやっぱり車になりそうです…😥
    ベビーカー持って電車は大変ですよね😭
    職場の福利厚生でもらうやつなんですけど平気かな笑
    そーなんです!ちょっとびっくりしました笑
    わたし職場結婚なんですけど、旦那が先輩なのに、家でも職場でも序列が全く逆です笑

    • 12月21日
  • わ

    確か?なんですけど、、😢
    まあ、旦那さんが文句言わず行き帰り運転してくれるなら車が良いですよね!!笑
    あ!それ旦那も貰って来たことあるかもです〜☺️
    バレちゃいますかね、バレたらやばいやつですよね🙄笑
    職場結婚なんですね!ちょっと憧れるシチュエーション!笑
    家でも職場でもっていうのに失礼ですが笑っちゃいました🤣

    • 12月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    文句なんて言わせません笑
    まあ、車運転好きだから大喜びだと思いますけど笑
    結構もらえるところ多いですよね〜😊ディズニーはうれしい!
    やばいです笑
    職場結婚だと、相手の評価が耳に入ってくるのでやですよ〜😭笑
    まあ、そのぶん子ども生まれたときは、保護者とか前の同僚に祝福されることも多くて嬉しかったですけどね😊

    • 12月22日
  • わ

    素敵すぎる!!!笑
    うちはすぐイライラしちゃうタイプなんで😩😔
    だからってわたしもペーパーなんで運転代わってあげられないし😂笑
    確かにそれは気になっちゃいますね!!!
    自分も気が抜けないし、、
    保護者の方に祝福されるのは嬉し恥ずかしいですね😂💕
    結婚してからも職場もしかして一緒なんですか?😳
    今日は子連れで結婚式に出席して来てクタクタになってきました😵

    • 12月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    私がイライラしてしまうので、旦那はおっとりしてます笑
    わたしもペーパーです笑
    なんか、見守られてる感じはします😊
    入籍が4月2日なんですけど、4月1日付けで私が異動してるんですー!でも、異動する理由を保護者に公表しててるので、皆さん祝福してくれてて☺️
    大変でしたね😥
    やっぱり子連れ大変ですよね?😭
    私4月に、職場の人に家族でどうですか?って言われてるんですけど、預けようか迷っていて😥

    • 12月22日
  • わ

    バランスとれてますね🤣
    うちは2人でイライラなんで、、笑
    そうなんですね!ちょうど1日違いだったんですね☺️
    もう本当に疲れました!一晩寝てもまだくったくたです😩笑
    旦那の側の親族の結婚式だったってこともあるんですけどね、、笑
    子どもも一緒に招待っていうのが嬉しいんですけど、わたしなら預け先があれば預けちゃいますかね〜😢

    • 12月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    でも、あまりにもイライラすぎてたまに自分で言ってるのにかわいそうになります…笑
    両方だとぶつかりますね笑
    籍入れると同じところで働けないんですよ😥
    そーですよね😥やっぱり大変ですよね…ちょうど離乳食も始まってる時期だし、楽しむためには預けた方がいいですね!よし、姉に預けようっと笑

    • 12月23日
  • わ

    自分で言ってても🤣🤣
    やっぱりどちらかは異動なんですね😩
    旦那のお兄さんも職場結婚で最近異動したので、どこもそうなのかなーって思って😩
    お姉さん見ててくれるなら甘えちゃいましょう!笑
    ゆっくりご飯食べましょう🍖🍖笑
    自分が主役のときよりも本当疲労感やばいです、謎の疲労感😂
    子ども産んで一気に体力落ちました😱😭

    • 12月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    かわいそうなら言うなよって話ですけどね笑
    同じ場所にはいれないんですよね😥
    だいたいそんなもんなんでしょうね😭
    じゃあ、甘えちゃいます笑
    高いご祝儀もだすし、美味しいご飯いただきます笑
    ですよね!老け込んだ気がします笑

    • 12月23日
  • わ

    でも思っても口から出るもんですよね笑
    本当ですよ!せっかくの良いご飯ゆっくりしっかり味わいたい😂😂
    それにたまには息抜きしないとこっちがやばいですよね😩笑
    でもそうやってお姉さんが見てくれるの良いですね!助かりますね😆
    産むときに子どもにいろいろ吸い取られたんじゃないかって思います笑

    • 12月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    出ますね笑
    我慢なんて無理です笑
    高いご飯なんて食べないから、本当味わっとかないと!とかいって、わたし自分の結婚式普通に食べまくってました笑
    今日は、旦那にみてもらって美容室行ってきました😊
    姉がすごい可愛がってくれてて!今回の結婚式の話も、離した瞬間食い気味でいいよ!って言われました笑たすかります笑
    産後1ヶ月以内に3回熱出しましたよ…笑

    • 12月23日
  • わ

    わたし自分のとき完食です、、食い意地🍖笑
    しかもプラスで父のデザートも食べました🤣
    お金もったいない、せっかく美味しいのがもったいないってひたすらそればっかり考えてました😂😂笑
    旦那さん優しい〜素敵😳!!!
    たまにで良いから1人の時間欲しいですよね🤷‍♀️
    お姉さん頼もしすぎる!!!!笑
    え!!それは本当にしんどかったですね😵
    しかも3回って結構な回数!!
    具合悪いのに育児ってのはもう本当に辛いですよね😭

    • 12月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    ですよね!笑
    やっぱ完食ですよね?結構、胸いっぱいだし苦しくて食べれないって聞くんですけど普通に食べました笑
    29日も産後の骨盤矯正に行っていいよって言ってくれてて助かります😊
    ほんとに!月一でいいんでほしいです笑
    二回は妊娠中もらってたカロナールでどうにかなったんですけど、3回目はどうにもならなくて病院行きました笑

    • 12月24日
  • わ

    これっぽっちもそんなことなかったです笑
    写真撮られる以外はほぼ食べてた気がします😏
    優しー!旦那さん優しすぎる😂😂
    旦那から言ってくれたことなんてうち1回もないですよ😩😒
    ちなみに骨盤矯正わたしも行ってます笑
    そうですよね😵
    前は薬飲めば平気だったのが、今は薬飲んでもしんどいし、、
    老化怖い😭😔笑

    • 12月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    ですよね笑すきあらば食べてました笑
    そこは保育士だからですかね☺️
    どうですか??治ります??😥
    ほんとに!!自転車乗ってもすぐ疲れちゃうし😥

    • 12月25日
  • わ

    やっぱり行くのと行かないのじゃ違います!
    痛みも全然気にならならなくなったし、姿勢だいぶマシになりました!
    まあ、そのぶんお金もかけましたからね😏😂笑
    今日はクリスマスですね🎄💕
    あっという間ですね!年末もすぐだし!嬉しいような悲しいような笑

    • 12月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    そーなんですね!!もともと腰痛持ちで骨盤歪んでたので、これを機に綺麗な姿勢に直したい笑
    クリスマスですね!家族では昨日パーティしました😊
    ほんとにあっという間です😥

    • 12月25日
  • わ

    でも期間めっちゃかかりました笑
    確か夏から通い始めて、今週1回行ってようやく終わるような感じです😵
    うちも家族でパーティーしました🥰
    旦那もたまたま休みだったんですけど、人混み考えたらお出かけする気には全くなれなかったです🤷‍♀️笑
    2月まで保育園の合否分からないって地味に長いですよね😩
    区によってはもう分かってるところもあるみたいでびっくりです!

    • 12月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    週一でそんなにかかるんですね😥
    そんなにかけられないなー笑どこの行ってますか??😊私は大泉の北口の接骨院に産前も行ってたのでそこに行こうと思ってて☺️
    わー!いーですね!それわかります笑

    わかります!そわそわしますよね😥
    やっぱりですか??ママリでも決まりましたって方聞くので、そうなのかなー?と!早く決まってほしいー!!

    • 12月25日
  • わ

    最初は週2ペースだったんですけど、それが週1月2って間が空くようになっていつの間にかもう冬に🙄😂笑
    わたし北口近くの名倉堂です!
    、、これで同じところだったりしたらすごい偶然ですよね🤣笑
    確か江戸川区?とかもう分かってるみたいですよね!
    この時期に分かるとか羨ましすぎる!ゆっくり準備出来るし!
    でもそのぶん応募締め切りが早いんですかね、どうなんだろ〜😱😢

    • 12月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    育休中しかじっくり行けないのが難点です😥
    大泉学園北口接骨院?だった気がします!それはすごい偶然…笑
    ほんとに!必要なものもゆっくり準備できるし、年末にゆっくり買い物できたのに〜😭
    でも、だいたい11月って言ってますよね?早く知りたーい!

    • 12月25日
  • わ

    復帰したら後回しにになっちゃって絶対行けないですよね😱😭
    自分のことにまで手が回る余裕はいつ出てくるんだろう、、
    あ、全然違いましたね😂笑
    整骨院で子ども見てくれるのすごい有り難いですよねー!
    え!締め切り変わらないのにもう分かってるとか江戸川区やばい😳笑
    これで受かってたら良い正月ですよね笑

    • 12月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    ほんとですよね😥
    早く帰れる日に子ども連れて行くしかないなあ…
    ほんとに助かりますよね😊
    それです!でも、余裕出るのはまだ10年後とかですよね😭出産が29で終わる予定…35くらいですかね😭
    ほんとに!すごい楽しめると思います!!笑

    • 12月26日
  • わ

    復帰後は時短勤務とかですか?
    子連れで行けるかどうかがもうお店行くのにも重要ですよね😔
    最近美容院は見つけたので、あとはマツエクのお店が見つけられたらな〜笑
    ひー😭😱いつのまにかアラフォーに!!まだまだ先の話ですね、、笑
    絶対2月から忙しいですよね😵
    持ち物買いに行って名前つけたり😂
    名前つけるの面倒くさそうで今から少し憂鬱です笑

    • 12月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    一応、時短の予定です😊何時間取るかは、保育園次第ですかねー😥
    ほんとですよね!
    10年は落ち着かなそうですね…😭
    ほんとに!お布団もどうなるのか…服も買わないと…出費もすごいですよねきっと😥

    • 12月26日
  • わ

    そうなんですね😢
    わたしも時短です!家事もってなるとフルは考えられなくて😵
    布団も保育園によって準備したり、してくれたりって全然違うんですね!
    というか、やっぱり保育園によって全然違うことばっかりでびっくりしました!!
    なるべく準備してくれるところが受かったらラッキーなんですけど、、笑
    絶対やばいですよね!気付いたら結構な額使ってる!なんてことになりそうで、、😭😭

    • 12月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    ですよね😥初めはフルのつもりでしたけど、いろんな人に時短した方がいいって言われて…汗
    そうなんですよねー!だから、これは用意できるとかなくて😥とりあえず、春に着れそうな汚れてもいい服だけ少しずつ準備してます!

    • 12月27日
amam

2ヶ月の男の子育ててます〜🥰
同じく練馬区!仲良くしてください😆

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます😊
    月齢も近いし嬉しいですー!!
    練馬区のどこらへんですか??☺️

    • 12月17日