※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
子育て・グッズ

最近、乳児湿疹と診断されたが、アトピーの可能性も。初期症状や湿疹の部位について経験を聞きたい。

最近顔にぶつぶつが出だし皮膚科へ行ったら乳児湿疹と判断され、アトピーの場合だと半年くらい様子みないと分からないと言われました。赤みのある湿疹ではなく、白っぽい湿疹があります。アトピーのお子様がいるお母さんに聞きたいのですが、アトピーの初期症状はみんなこのような感じから始まりましたか?湿疹がでている場所は、眉毛周辺、おでこ、ほっぺの外側(輪郭周り?)首、お腹にちょっと、背中にちょっと、です。

コメント

産後太りやばめ。

アトピーありますᐠ( ᐛ )ᐟ
もっと赤くブツブツできて、
やぶれて汁が出たりして
大変でした( ´•д•` )💦

• たっちゃん

たっちゃん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️もっと赤くなるんですね💦初めての子供でわからないことばかりで、いつもGoogleとママリにお世話になってます(笑)ありがとうございます!様子みてみます🙇🏻‍♀️

• 12月15日
ママリ

うちは生後2ヶ月でとても乳児湿疹と呼ぶには酷い赤みと膿みかさぶたのようになり、頭皮まで荒れだしました。
急激に日に日にどんどん酷くなりました。
私自身子供の頃アトピーだったので娘もアトピーだろうと診断されました。
アトピーだと肌が突っ張る感じで赤く荒れてたりしますし。
お写真見たところ大丈夫そうな気がしますが…
乳児湿疹の対応でいまのところ大丈夫だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

秋から冬は乾燥ですぐ肌が荒れるので保湿をしっかりしてあげてください✨
    うちは1日2回でも医師に足りてない!といわれてしまいました😅

• 12月15日
  • たっちゃん

たっちゃん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    coloさんは保湿なにされてますか?
    娘は合わない物だったらすぐ湿疹が出来てしまう程、肌は強い方ではありません😔

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

娘も肌は弱々です。
    ママ&キッズのローション、クリーム、アトピタのローション、クリームを市販のものでは買いました。
    あとはもう皮膚科でステロイドとヒルドイドを処方されているのでそれ使ってます。

• 12月15日
  • たっちゃん

たっちゃん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️試してみます🤝

• 12月15日