※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

東光マタニティクリニックでの出産について教えてください。分娩時の部屋の様子や入院中のお部屋の雰囲気や設備について知りたいです。

初めまして!
旭川市にある東光マタニティクリニックで出産された方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

そこは分娩の時どのような感じでしょうか?
LDRありますか?それとも陣痛室、分娩、回復とそれぞれ部屋が分かれてて移動なのでしょうか?

あと入院中のお部屋はどのような感じでしょうか?
雰囲気、設備等教えていただけたら嬉しいです。

コメント

綾奈

LDRでしたよ!入院中の部屋は個室でゆっくりできます😌 希望すれば家族も泊まることできますよ✨

• みー

みー

お返事ありがとうございます。
    とても参考になりました!

• 12月15日
moon

姉が二人とも東光マタニティでした(*^^*)
LDRみたいですね🎵
1人目を先生が明日の朝だねーってのんびり言ってたら夜の22時に先生なしで母と旦那さんと看護師さん1人しかいない状態で出産してしまったようです(笑)
助産師さん?看護師さん?慌てて準備してる中で母が指示に従って赤ちゃんの頭持ったって言ってました^^;
先生来た時には生まれた直後で先生の出番は臍の緒切る事くらいだったみたいです(笑)
2人目の時(2年前)は先生骨折してたらしくて車椅子だったかな?笑…何もかもタイミングが😂😂😂
でも助産師さん達がとてもいい人達みたいでゆったり過ごせたみたいです!
私が市立病院で出産したんですが、そこにいた助産師さんが姉が2人目出産時に担当してた助産師さんで凄い優しくていい人でした(*^^*)

• みー

みー

お返事ありがとうございます。
    情報助かります!
    それはすごい経験ですね!
    そんなことあるんだとビックリしました!笑
    自分の時もありえるかもと覚悟ができました!笑

• 12月16日
  • moon

moon

万が一の為に立ち会い誰かにお願いしとくのもいいかもしれないですね(笑)

• 12月18日
pipi

息子、娘東光マタニティで出産しています😊

LDRあります!
陣痛5分間隔になるまでは自室で過ごして、陣痛待ちします。
そして、LDRに移動します!
出産したら、すぐ自室に戻れますよ😊

入院中の部屋は個室です!
かなり過ごしやすかったです😊

分娩時は夫立会い出産でしたが、
息子のときは、吸引分娩だったので、先生が取り上げて、会陰切開処置してくれました。
娘のときは、会陰切開なかったので、すべて取り上げは助産師さんでした!
先生もいましたが、ただ見守る感じでした☺️