※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこりん
妊活

妊娠に向けて体を整えたいです。葉酸のサプリなど効果的でしょうか?

妊娠にむけて今から体を整えていきたいのですがどんなことをしたらいいですか?葉酸のサプリなど気になるんですがどうなんでしょうか?

コメント

🌺娘Love🌺

身体を冷やさないことが
1番です!
それと基礎体温を毎朝
必ず測る♡

サプリなどは
人それぞれですね😰
私は合わなかったので
意味なかったです💦

あとは温かい飲み物は
すごくいいです!
身体を温めて代謝をよくして
基礎体温をあげます👌🏻
代謝がよくなると、血流が
よくなり子宮や卵巣の機能が
あがり妊娠力が高まりますし、
女性ホルモンの分泌もよくなります🙌🏻💓

• ゆうこりん

ゆうこりん

やはり身体を冷やさない事が第一なんですね⭐️
    サプリは気になってるんですが飲んでていいといったお話をあまり聞かないので😅どうなのかなぁと思いまして😬
    良いといったものはいろいろと試してみたいと思います‼️
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月15日

葉酸は飲んだからといって妊娠しやすくなるわけではないですが、妊娠中は赤ちゃんにとって大事な栄養なので妊娠を望む1カ月前からサプリ飲むといいですよ!食事から必要量を摂取できればいいんですが私は難しかったのでサプリ飲んでました!
ルイボスティーを飲むと子宮内の環境がよくなるみたいですよ^_^

• ゆうこりん

ゆうこりん

返信ありがとうございます‼️
    そうなんですね…飲むにあたっていつ頃から飲んだらいいんだろうと思ってました。
    ルイボスティーですね🎵お茶が好きなので取り入れたいと思います(*´▽`*)

• 12月15日

退会ユーザー

葉酸は妊娠1カ月前から安定期ぐらいまで飲んでいました!
    早く妊娠したいのであれば排卵検査薬が手っ取り早いですよー

• 12月15日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

ちなみにどちらのメーカーのものを飲んではったんですか?
    そして無知で申し訳ないのですが排卵検査薬とはいったいどういったものでどのように使うんですか?

• 12月15日

退会ユーザー

メーカーは薬局に売ってるアサヒとかの安いやつ飲んでました(^◇^;)葉酸とれればいいやーと思ってたので。ベルタとか高すぎますし、、、
    排卵検査薬は尿をかけて使うので、排卵日の2日前から陽性になるので妊娠しやすい時期がわかりますよ!

• 12月15日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

売ってますね‪⸜( •⌄• )⸝‬そうなんですよね…毎日飲むものなんで高すぎると続かないし種類豊富なのでどれ飲んだらいいのやら分からなくなります💦

排卵検査薬は基礎体温とみつつ使う感じなんでしょうか?

• 12月15日

退会ユーザー

安いのでも問題ないと思います!ただ、原材料にこだわって!みたいな感じだと高いのになるのかと思います。うちは日本で売られてるものは安全でしょってタイプなのであまり気にしなかったです笑

私はコウノトリのアプリと合わせて使っていたので、アプリで排卵予想見て、その数日前から毎日使う感じでやってました!陽性が2日ぐらい続くので、陽性になったら1日2回とか使ってましたよー海外製が安くておススメです!

• 12月15日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

返信遅くなりすいません💦
    原材料とか気になりますが何がなんやらって感じですがそうですね😉

近所のドラッグストアに行ったんですが売ってなくて…ネットで買われましたか?

• 12月18日

退会ユーザー

海外製はネットでしか売ってないです😅こうのとりネットで買いましたー!
    日本製の排卵検査薬も、取り扱ってる薬局少ないです😓うちの近所だと、イオンの中にはいっている薬局で売ってましたよ!10本で4000円近くするので海外製がいいですよー

• 12月19日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

海外製だとやはり説明書も英語ですよね?😂
    使い方としては全て共通して同じなんでしょうか?

• 12月20日

退会ユーザー

コウノトリネットで買ったときは日本語の説明書ありましたー!日本製は尿をかける感じで、海外製は紙コップにとってつける感じ、、、みたいな小さな違いはありますが、ほぼ一緒ですよ^_^
    陽性の出方も2本線で一緒ですよー
    コウノトリネットで買ったときは届くまでに2週間ぐらいかかりました!でもやっぱり安いから躊躇いなく使えていいです^_^

• 12月20日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

そうなんですね。日本語の説明書がついてると安心しました😂
    使ってみます⭐️
    いろいろと教えて下さりありがとうございます😊

• 12月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます^_^
    私も今2人目妊活中なので、お互い早く赤ちゃん授かれるといいですねー😆

• 12月20日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

そうなんですね😊
    お互い頑張りましょう😉

• 12月21日
C🍓

葉酸と鉄のサプリはずっと続けてて、当帰芍薬散を飲み始めた月に妊娠しました!😊
冷えが酷かったので内科で当帰芍薬散を処方してもらい、もこもこ靴下を履いたり身体を温める事を意識してました😆

• ゆうこりん

ゆうこりん

返信ありがとうございます‼️
    そうなんですね🎵漢方も気になってました( •̅_•̅ )
    検討してみたいと思います😊

• 12月15日