※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝ないことに悩んでいます。いつ抱っこから卒業すべきか、初日の経験、そして抱っこをやめるタイミングについて相談しています。

寝かし付けについて。
来週で3ヶ月になる赤ちゃんがいますが、産まれてから今まで毎日立って抱っこユラユラでしか寝てません。
座ると日中でも立てと泣く時があります。

昼間は授乳後だと機嫌のいい時間が増えて来たので、ベットでメリー見てる内にやる事やってますが、次第に放って置かれてる事に気づきだして泣きます😭
構って泣きの時は寝かせたまま、体触ってあげたり、ガラガラで遊んであげたりしますが、それも次第に飽きると抱っこと泣きます💦

授乳後も授乳クッションの上で暫くコチョコチョしたり遊んでますが、抱っこ癖ついちゃいますかね😭
かといって、抱っこしないのは可哀想なので抱っこしてるんですが、寝かし付けの横抱き抱っこが結構キツくなってきました💦

皆さん、どのタイミングで抱っこの寝かしつけから卒業するんでしょうか??
また、抱っこやめた初日はどうでしたか?
まだ抱っこ寝かし付けやめるのは早いと思うので、参考までに💦💦

コメント

ひろ

ズリバイ、ハイハイで自分で動けるようになった頃には、抱っこでゆらゆら断られるようになりました😅
5~6ヶ月頃でした。
今は添い寝で寝るのをただ待ってます😂
でも気分で未だにそういう時ありますよー!
抱っこ紐してる時急に泣き出して、眠い!立て!歩け!揺れろ!って感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に返信してなかった方に、遅くなりましたがありがとうございましたと個別返信しています。
    これからすぐ返信する様に致します。
    コメント頂きありがとうございました。

• 6月17日
ゆきんこ

抱き癖は昔の言葉で、抱き癖なんてのは無いらしいですよ😅

トントンだけで寝るようになってくれるのは慣れや、その子によると思うので、まだまだ抱っこでトントンして寝かしつけではないでしょうか😊

うちは横抱きが嫌になってからは抱っこでトントンの寝かしつけはダメになりました😂4ヶ月くらいですかね。

今はおっぱい寝落ちが多いです。←これが9割で残り1割はトントン寝かしつけです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に返信してなかった方に、遅くなりましたがありがとうございましたと個別返信しています。

• 6月17日
かおり

うちもこれまでは抱っこゆらゆらからのベビーベッドでトントンで寝てたのですが、3ヶ月になったら急に寝なくなり添い寝することにしました!私の方に体ごと向けてC字型?にしてオルゴール鳴らして背中トントンするといつの間にか寝てます😊寝かしつけ頑張りましょう✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月17日