※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後一週間ちょいになる娘がいます。このくらいの頃ってミルクどのくら…

生後一週間ちょいになる娘がいます。このくらいの頃ってミルクどのくらいあげてますか??

コメント

deleted user

生後9日までは日齢×10+10cc飲ませるといいそうです。つまり生後一週間であれば7×10+10で80ccということですね。10日目からは1ヶ月まで100-120ccくらいが一般的な目安みたいですよ。

ちなみに私もこの通りにやってきましたよ(*^^*)

こぱぐ

確かミルクの缶に半月くらいまで80ccって載ってたと思います☻