※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

妊活中で風邪薬やお酒を我慢している方への相談です。風邪で薬を飲んだ経験や、生理前の症状について共感を求めています。妊娠発覚までの薬やお酒の摂取についても気になっています。

妊活してる方💡
風邪薬やお酒など、仲良ししてから生理来るまで我慢してますか?
私は先月風邪(とくに咳がひどく)我慢してたらとてもつらくて💦
結局生理きたので薬飲んだのですが😥

次の生理まであと1週間くらいなのですが、頭痛や下腹部?足の付け根が結構痛くて…
今回は薬飲んじゃってるのですが同じような方いますか?
妊娠発覚までは風邪薬や多少のお酒は大丈夫と聞きますが🍀

今回1回しかタイミング取れなくて諦め気味ですが、症状がちょっと…もしかして😍と思ってしまって😊
きっとまた生理きてヘコみそうですが😓

コメント

hiromama0611

こんにちは!
私はお酒は飲めないので
なんとも言えないのですが
薬は妊娠がわかるまで
飲んでも大丈夫ていう方も
いらっしゃいますよね!
私の周り(でき婚した人)も
妊娠してたと思わず
お酒やタバコ、薬も
飲んでました!!
無事に出産しましたが💦

ただ私は飲まないようにしてます💦💦
生理前によく頭痛になるので
飲みたいとなるのですが
飲んで後悔したくないので😢😢
生理きた瞬間
速攻飲んでます!

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません💦
    私の周りの人も産むまで酒タバコやってる人いました😓
    さすがに自分はそこまでしませんが💨
    生理前の頭痛私もなるのですがツライですよね😣

    • 12月19日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    産むまでですか💦
    それはそれで少し問題ですよね💦
    本当生理前の頭痛は
    なにしても治らないし
    生理前だからってわかっては
    いるけど飲むの躊躇してしまいます💦

    • 12月19日
みっちゃ💋

あたしはお酒も何も我慢してないです!
仕事が仕事だからってゆうのがあるんですけどね。笑

妊活してて、毎回毎回期待するけど結局出来てないから変に期待するより
発覚してからやめるでもいいかな。!と

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません💧
    そうなんですよね!
    期待して我慢してて生理くると、も〜💢ってなります😅

    • 12月19日