※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

2週間前に心拍確認、今日受診。成長せず手術話。成長して産んだ経験ありますか?希望捨てられず。

2週間前に、心拍が確認できて、それでも体が小さかったので、次には予定日がわかるね、と言われ、今日受診してきました。

すると、成長していなくて、心拍も確認できず、手術の話になりました。

それでも、まだ信じられず、手術までに大きくなってくれないか、考えてしまいます。
同じような状況で、手術日に成長して、産んだ方はいますか?
そのような可能性は全くないですかね?

どうしても、希望が捨てきれず、、、
周りに同じ状況の方もいたら、ぜひ教えてください。

コメント

もも

同じでした。
9週で胎嚢は5週のまま、もちろん心拍も取れず10週で手術しました。
妊娠初期は染色体異常などでこうなる事があるのは重々承知してましたがやっぱりショックですよね。

  • ちび

    ちび

    やはり、そのまま元気に戻って育てていくことは難しいんですよね(><)
    ショックで手術の話も頭に入らなかったです。

    • 12月15日
ママリ

私の友人で同じような子がいました。
2回目の受診で心拍確認できず手術と言われ、手術当日エコーを確認したら心拍が確認でき、その後何のトラブルもなく元気な子がうまれました。
全く可能性がないわけではないですが、きっと稀なことなんだとは思います。
妊娠出産て奇跡ですよね。

  • ちび

    ちび

    その奇跡を信じたくなってしまいます。手術までの間に何か特別なことをしたわけではないんですよね??

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    毎日泣いて過ごしてたって言ってました。
    特別なこと、できる時期でも状態でもないと思うので…
    月並みですが安静に、なんですかね。。
    同じような奇跡がちびさんにも起きるように祈っています!!

    • 12月15日
  • ちび

    ちび

    そうですよね、、、ありがとうございます(><)

    • 12月15日
ponpu

私も前回同じでした😞

成長してないねーと言われて
1週間後また同じだったら手術のお話ししましょうと言われて、病院で泣いてしまいました。

私の場合自分から出てきてくれて、手術は必要ありませんでした。

よくある事と頭では分かっていても
受け入れられないですよね😢

  • ちび

    ちび

    周りに幸せそうな妊婦や家族が沢山いて、悔しくて、悲しい気持ちになりました。

    • 12月15日
いぬ

私もこの前、一度心拍が確認できて、次止まってるという状況だともう復活はないと先生から説明受けました。
残念で信じられない気持ちは分かりますが・・・

  • ちび

    ちび

    同じ状況ですね(><)
    手術が怖いですよね。

    • 12月15日
  • いぬ

    いぬ

    手術は、寝ている間に終わりますし、痛みはそんなになかったですよ。自然に出てくるのは痛いみたいですよね💦
    一番辛いのは気持ちの整理かと思います。

    • 12月15日
  • ちび

    ちび

    そうなんですね(><)
    緊張しますが、また次の妊娠へ励めるよう頑張りたいと思います!

    • 12月15日
  • いぬ

    いぬ

    妊娠はできるってことなので、また頑張りましょうね!

    • 12月15日
  • ちび

    ちび

    そうですよね!
    染色体異常とかの原因なら、またチャンスありますよね!!
    いつか今のことを笑って過ごせるようにします!

    • 12月15日
なお

8月末に10週で初期流産しました。
成長してないっていうのが気になります。
何週かわかりませんが、超初期なら1度確認できた心拍が次回確認出来ない場合もあると思います。(私がそうでした)あまり早い段階だと、エコーの角度によって見えない場合もあるみたいです。
私の場合不安だったのでセカンドオピニオンしました。

  • ちび

    ちび

    2週間前は10mmでした。
    今日は約15mmでした。
    2週間なのに、大きくならなすぎ、形もまだよくわらかない状態でした、、、
    これは一般的には初期になるんですかね?

    • 12月15日
  • なお

    なお

    私は医師ではないので、あくまでも一般的なお話ですが、2週間で5mmしか大きくならず、形も微妙な感じでしたら初期を疑うかもしれません。
    受け入れ難い現実ですが...

    不安で仕方ないと思います。
    まだ結果が出たわけじゃないので希望は捨てないで欲しいと思います。

    • 12月15日
  • ちび

    ちび

    やっぱり、そうですよね(><)
    今から心の準備をしておかないとと思います。

    • 12月16日