※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠以外の理由で生理がこない場合、病院での診察が必要ですか?

生理がこない理由って妊娠以外に何がありますか😭?経験談などあれば教えて欲しいです😭

現在2人子供がおり、妊娠は望んでいないので毎回避妊しています。毎月ほぼ予定通り生理が来ていたのですが先月はごくわずかな出血のみで、なんかおかしいなぁ。と思っていたところ今月はとうとうこなくなりました😭予定日一週間すぎてます💧

妊娠は望んでいなくてもやはり病院に行くべきでしょうか😭😭?

コメント

ひーちゃん

はじめまして。
ストレスなどでも生理は止まることもあるので、心配なら一度妊娠検査薬を使ってみてはどうでしょうか?
どちらかわからず不安な日々を過ごすよりも、今は薬局で精度の高い検査薬があるので検査してハッキリさせた方が気持ちが楽になると思います!

はじめてのママリ🔰

妊娠希望関係なく生理不順で産婦人科にかかる方多いですよ!
私も生理不順や不正出血で産婦人科でよく診てもらってました!

はじめてのママリ🔰

ストレスやダイエットなどで生理止まってしまったりします💦

それ以外にも何かあったら大変ですし、1度病院で診てもらった方がいいかもしれないですね😣

かの(23)

多嚢胞性卵巣症候群(pcos)で生理来なくて3ヶ月に1回の生理になりました!
排卵を自力でできないやつです
病気ではなく体質と言われてます

念の為行った方がいいです!

はじめてのママ

私もストレスなのか何なのか分からないんですが
ホルモンバランスの乱れで生理2週間ほど遅れたことあります❗
生理予定日1週間過ぎて、まさか有り得ないよな?と思いながら検査薬は勿論陰性で、婦人科行って見てもらったら、排卵はもう終わってるから、あとは生理来るの待つだけだね、もうそのうちくると思うよって言われて数日後に来ました😲
ホルモンバランスの乱れが原因って言われました❗

ママリ

昔仕事のストレスでこなくなったことあります!