※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お金・保険

一軒家で床暖なし、クーラー暖房のみで絨毯を敷かない方いますか?明日引っ越すけど旦那が絨毯嫌がる。底冷えが気になります。娘は寒いし絨毯は必要か悩んでいます。ありがとうございます。

一軒家で床暖なしで、クーラーの暖房のみで絨毯ひいてない方いますか😅?

明日一軒家に引っ越すんですが、旦那が断固として絨毯はひきたくないと言ってます‥
理由はダニが嫌だから!だそうです😅

けどやっぱり底冷えするし大人はスリッパとかソファとか対処法はあっても娘は寒いですよね😱
娘靴下すぐ脱ぐしまず家では基本履かせたくないし‥

けど絨毯ひいてもずっとその上で遊んでるわけでもないだろうし💦

何度も説得したんですが、住んでみて必要なら決めるといわれ、結局旦那は昼間はいないし娘が寝てから帰ってくるし‥

今その一軒家にいて暖房つけてますが、やはり足が寒いです😨
夕方に家具等くるのですが、家具が入ったら変わりますかね?底冷えは変わりませんよね😱

ちなみに娘は基本的にずっと動き回ってる子です!!

コメント

ママリ

暖房つけっぱなしとかなら大丈夫ですが戸建ての冬場はなめちゃだめですね、部屋から部屋へと裸足で廊下通っただけでキンキンになります😰
子どもは床でも気にせず平気そうですが、うちはスリッパ履かない家なので大人は過ごせたもんじゃないです💦
ダニが嫌なら見た目はあれですがジョイントマットは断熱性あって冷えなくていいですよ。

• れい

れい

やはり絶対寒いですよね😱💦💦
    ジョイントマットをアパートでひいてたんですが娘が剥がしていくので悩んでます💦
    絨毯ひきたいな‥笑

• 12月15日
おまっちゃん

床暖房があるなら絨毯なくても…って思いますが普通に考えたらいりますよ💦
それか子供が遊ぶところはジョイントマット引きましょ!
それだけでもだいぶ違いますよ!

• れい

れい

そうですよね😱
    なぜそこまで頑なにひきたくないのか理解できません( ˙-˙ ; )笑笑

ジョイントマットは娘が剥がしてしまうので‥絨毯ひけるようにもう一回説得してみます😭😭

• 12月15日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

絨毯の説得がムリなら娘さんがジョイントマット剥がしてしまっても引かないよりかはマシなので引く方がいいと思いますよ!

• 12月15日
mar

お住まいの地域によるかもしれませんが、私の住んでいる雪国では考えられません😂😱💦
(うちは一軒家床暖にエアコン、こたつしてます。)

ご主人ダニが気になるならお布団にだっているのに使っているはずだし、私なら娘さんの冷えの方が心配です〜😣

旦那さんにしてみれば一緒かもしれませんが、うちはクッションマット?パズルマット?部屋中に敷いています✨
転びまくる娘にも安心だし、冷気は多少防げると思います😆
小さいのをたくさんだと隙間があいてくるので、なるべく大きいやつにして、部屋の隅々にカットして敷くとズレにくいと思います🙌

• れい

れい

一応九州なんですが、ふつうに寒いですよね😱💦

布団のダニは仕方ないらしいです😅
    意味がわからない笑
    布団乾燥機?を買おうと思ってて、それを絨毯に定期的にするのはどうなんでしょうか😭
    それで説得できるかな😭😭

• 12月15日
  • mar

mar

フローリングはかなり冷たいですよね😱

ご主人、布団のダニは仕方ないんだ…😂笑
    確かにちょっと納得できない😂笑

布団乾燥機も、うちは布団にやっていますがそれでご主人が納得できるならいいのではないでしょうか😂
    布団のように上に掛け布団のようなものをかければ多少効果はありそうですし…
    ご主人の気持ちの問題な気がしますから😆✨笑

うちは一応ダニ対策でダイソンの布団用のを定期的に布団にかけていますが、それを絨毯にかけてもいいのではないでしょうか😊

パズルマットはたしかに剥がしますよね…笑
    端を突っつかれないように壁の端までギュウギュウに敷き詰めたら多少おさまりましたよ😆

• 12月15日
092159

ダニに嫌な思い出あるんですかね?笑ちゃんと掃除していれば気にならないと思いますけど。。。
うちはタイルカーペット使ってます!
子供が汚してもそこだけ剥がして洗えるので便利ですよ✨

• れい

れい

私も理解できないぐらい頑なに拒否します‥笑

ニトリとかに売ってるやつでしょうか😳?

• 12月15日
  • 092159

092159

ニトリにもあるみたいですね。
    うちで使ってるのはこんなのです。
    防ダニ加工されてました!

• 12月15日
ぷぅ

ジョイントマットひいてます☺️
ひいてるリビングとひいてないキッチンでは同じ部屋なのに足元の冷えが全然違います💦💦

上の子も去年よくジョイントマットはがしてたのでうちは裏側からガムテープで固定してました(笑)
ただ、一度はると剥がせないのが難点です😅

ぽよぽよ

床暖がないのでエアコンコタツで頑張ってます!がやはり床は冷たいですよ。
カーペットあるとほんとに変わります!
家の雰囲気などを壊したくない!って気持ちもあるとおもいますが、寒さには勝てないです我が家も冬のみカーペットです!

まい

ウチは床暖有りですが、入ってない階段とかは結構冷たいです💦

前に住んでたアパートは裸足で歩けなかったので、靴下履かない子供とか、下の子が生まれて、はいはいしだしたら冷たいと思います😱

ジョイントマットあるなら、その上にイブルマット敷くのはどうですか😊?せめて子供のスペースだけでも敷いてあげるといいかなって思います💡

薄めのマットなので洗濯も頻繁に出来ますよ^_^

さら

ホットカーペットどうでしょうか?
ラグの上にホットカーペットなら熱でダニも殺してくれますよ

コッシー

うちそうですよ。
無垢材の床なので、ひんやり感は多分ましです。
私は靴下だけで歩いてます。
子供は裸足が多いです。
子供もさすがに寒いかと靴下最近はかせたりするのですが、保育園も裸足教育のとこなのもあり、ご丁寧に子供の方から帰宅すれば勝手に脱いでます(^^;
この前も私が寒くて子供に上着着ると聞いたら即効でいらない!と言われました。
子供は思ったより寒さには強いです。
持ちます、家の造り(断熱具合とか)や地域、エアコンの設定でも全然違うので一概には言えませんが。
あと、リビングの一部、コルクマット引いてますが、そこは何もないとこより暖かいです。

多分家具とか何もない家の方が寒いとは思うので、実際に整ってから決めても遅くはないと思いますよ。

RINGO

こんなのはどうですか⁇
少し厚めの材料もあるし色・柄も色々あります。
うちも夏にリビング一面こんなのを敷きました。フローリングだけ〜に比べるとマシです。(うちはこの上にホットカーペット敷いてますが…)
厚みがあるものは高価になりますが…
汚れてもサッと拭くだけお掃除も簡単ですよ!

タルト

保育園では
年中裸足です
ゆがだんもないし
フローリング
走り回ってますが
私はお迎えですらきついのに
こどもは平気
すごいものですよね
保育士はくつしたにスリッパはいてますが!

みく

私がカーペットが嫌いで引いていません。フローリングです。
理由は主さんの旦那さんと同じ理由です。😥
1帖の電気毛布を敷いています✨
電気代も一時間0.5円です💕
洗えるタイプの電気毛布なので清潔ですよ😃2000円~3000円で購入出来ます。

ゆ〜たん

コルクマットはダニ予防にもなるし、柔らかくて暖かいですよ♡

ななみ

うちはクッションマット置いてますよ😆子供はだいたいその上で遊んでます。
もともとアパートで音が気になるからって子ども部屋で使ってたやつなんですが厚みがあるから底冷えしなくていいです。なんならこの上に毛布敷いたらねれます笑

• ななみ

ななみ

ジョイントマットみたいに細かく外れないから子供がめくることはないのに、布団のようにたためるので掃除は楽です。

• 12月18日