※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆふの
妊娠・出産

12週の妊婦です。吐かないけど気持ち悪さと頭痛がひどく、食欲もない状態です。酷い頭痛の時の対処法を教えてください。

いつもお世話になってます。
今12週なんですが、吐かないのですが気持ち悪さと、頭痛がひどく食欲もなくガム噛むか、ゼリー飲料をちょびちょび飲んでいる状態で参ってます。
酷い頭痛の時どうされてましたか?

コメント

冷えピタ貼ってました!湿布はダメですが、冷えピタには赤ちゃんにダメな成分入ってないとネットに書いてあったのでひたすら貼ってました!

• ゆふの

ゆふの

有り難うございます。
    一人目の時はギリギリまで働いててつわりもほとんどなく乗り切れたのですが、歳と仕事をやめたからなのか体の衰えが酷いようで今回は悪阻もそろそろよくなるのではと期待していたのに酷くなり頭痛も伴いもう情けない限りで↓。
    試してみようと思います。有り難うございます。m(__)m

• 1月24日
ぷゆみい

大丈夫ですか?!
頭痛の時は頭を冷やすと良いと言われて冷してました!
あと、普段カフェインは控えるべきですがあまり痛いようならほんの少しカフェインを摂取すると良いみたいです(>_<)
なので私はコーヒー少しの量を牛乳で割って飲んだりしてます!

• ゆふの

ゆふの

有り難う御座います。 
    妊娠してからもたまにカフェオレ飲んだりしてました。💧💧
    あまりよくないとわかっていましたが我慢できずに💧💧
    ダメ親ですね。↓
    ここ最近飲んでなかったので飲んで様子みてみます。
    有り難うございます。

• 1月24日
  • ぷゆみい

ぷゆみい

ダメ親なんかぢゃありませんよ!!!
    1日数杯飲むのは大丈夫ですよ(*^_^*)♡きっと他のママさん達も飲んでると思います!
    でも赤ちゃんの事を気にしてあげてるの凄く伝わってきます♡!

• 1月25日
‼(•'╻'• ۶)۶♡hachi♡

大丈夫ですか?私もとてもスッキリしない毎日を送っています。
そして、頭痛もひどくて毎日冷えピタ貼ってますよ!
仕事以外の時間は、気休めかもしれませんが貼っています。
はやく、スッキリしたいですよね。頑張りましょうね☆彡

• ゆふの

ゆふの

有り難うございます。
    そうなんですよね。安定期に早くならないかな(泣)と今日も軽い頭痛と胃液を吐く状態で(泣)
    数日前まではどうにか少しは食べてたけど今は何も食べたくなくて(泣) いつになったら頭痛もつわりも落ち着くのか…
    頑張らないとですね。(^-^;)

• 1月25日
nasukoなすこ

元々頭痛持ちで、1人目の時は悪阻中も頭痛が酷かったので先生に相談したらカロナールを処方してくださいました。
心配はあるものの先生の説明をよく聞いて、納得して数回服用しました。カロナールは赤ちゃんにも出す薬のようです。

長引く頭痛だったので、飲んだ時は1日でおさまり、すごく楽になりました!

一度先生にも相談してみてはどうですか(^O^)?