※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーの防寒で悩んでいます。ケープかジャンプスーツか迷っています。どちらがいいでしょうか?基準やおすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐やベビーカーの防寒で、ケープかジャンプスーツにするかで悩んでます…

ケープにするなら…両方に対応しているものが良いのかな?毎回つけかえるのは面倒くさいですよね?

ジャンプスーツにするなら…足まで包まれる物が良いのかな?来年も着れるのかな?そもそもジャンプスーツ着た赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこ出来るのかな…?

皆さんは、何を基準に選びましたか?
また、おススメがあれば、教えて下さい!

コメント

ぴこたん

防寒ケープ買いました!
でもジャンプスーツも買う予定です☺️
防寒ケープベビーカーにも抱っこ紐にもつけれますがベビーカーの時にはベビーカーに抱っこ紐するときは抱っこ紐に面倒ですが付け替えてます😂

  • しぃあ

    しぃあ


    コメントありがとうございます😊
    ケープ買った後、ジャンプスーツも買おうと思ったのはなぜですか⁇

    • 12月15日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    年末に旅行に行くので買おうと思いました☺️!
    でもこれからもっと寒くなるから防寒ケープ+ジャンプスーツでもいいかなとも思ってます!

    • 12月15日
  • しぃあ

    しぃあ


    なるほど💡
    ジャンプスーツは、どんなタイプの物を買われますか?足首までの物ですか⁇

    • 12月15日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    私は足首まででもいいかと思いましたが旦那が買うなら足まで隠れる方がいいんじゃないかと言われ来週辺りに探しに行く予定です😂

    • 12月15日
  • しぃあ

    しぃあ

    来年も着せるなら、足首までの方がいいのかな?と思うのですが、今年だけなら、安くて足まで包まれる物が良いですよね〜?
    1歳半でジャンプスーツって着させるものなのか…うーむ🤔

    • 12月15日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    あー、そう言われてみると一歳半くらいでジャンプスーツ着てる子見ないですね🤔
    ジャンプスーツとか動き回らない今だけなのかな😂(笑)
    私も悩んできちゃいました(笑)

    • 12月15日
  • しぃあ

    しぃあ


    ですよね…
    ジャンプスーツって、歩けるようになる前までのイメージがあって…
    悩ませてしまってすいません💦

    • 12月15日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    今調べてみたら70.80サイズは足全部隠れるタイプで90サイズになると足首までなのが多かったです😂!

    • 12月15日
  • しぃあ

    しぃあ


    わざわざ調べてくださりありがとうございます😳
    ちび太さんは、買うなら80サイズですか⁇
    うちは70サイズかなぁと…

    • 12月15日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    いえいえ!私も見てみようと思っていたので!(笑)
    息子70センチあるので80サイズ買います☺️!

    • 12月15日
deleted user

防寒ケープ買いました(*^^*)
雪の降らない地域なのでそこまで寒くならないので、ケープで充分かなと思いケープにしました✩*॰¨̮

  • しぃあ

    しぃあ


    コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔私は、抱っこ紐もベビーカーも半々くらいで使うので、付け替えは必須になると思うのですが、ちゅーままさんは、使用してみていかがですか⁇

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月くらいの時はうちも半々だったので、付け替えしてました(*^^*)そんなに手間ではないかったです✩*॰¨̮ ベルトやベビーカーの柱?に通してパッチンってするだけなので簡単です( ˊᵕˋ*)

    • 12月15日
  • しぃあ

    しぃあ


    そうなんですね?
    ケープも種類が色々あって悩みます💦単純にベビーカーと抱っこ紐の2wayとかので良いのかな…?

    • 12月15日
はなまる

防寒ケープを買いました🎵
毎日のお姉ちゃんの幼稚園の送り迎えや買い物で毎日外に出ますが、この時期どこ行ってもウイルスが気になり、ベビーカーより抱っこ紐&ケープの方があったかいのと、フードを深く被らせればウイルス予防にもなるかと思って完全防備で送り迎えや買い物してます🙌

  • しぃあ

    しぃあ


    コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔
    フード深く被せると窒息とか怖くないですか⁇

    • 12月15日
  • はなまる

    はなまる

    お姉ちゃんのときのエルゴなので今とは形が違いますが、まずエルゴの頭を被せてからケープのフードを被せているので窒息は大丈夫です👌
    あとはちょこちょこ生存確認はしてますよ😊

    • 12月15日