※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

ユニクロのキルトカバーオールでサイズに迷っています。新しく買うなら何センチが良いでしょうか?キルトとフライスのサイズ感の違いや、デザインによる違いについて教えてください。

ユニクロ でキルトのカバーオールを買う予定です。
2週間前の健診で60センチ5800グラムの女の子ですが、サイズを70か80で迷っています...

というのも、先日ワゴンにあった型落ち?の60センチのキルトカバーオールを買いました。(手持ちのフライスのカバーオールが60でちょうど〜少しだけゆとりがあったので60にしちゃいました💦)
着てみると手脚が、生地を伸ばせばジャスト〜やや短めで動くとまくれあがっちゃいます😢

新しく買い足すなら何センチが良いでしょうか?

また今後の参考として教えて頂きたいのですが、
ユニクロ は、キルトとフライスではサイズ感が違うのですか?
同じキルトでも去年と今年でサイズ感が違ったり、同じタイミングで販売されていてもデザインによってサイズ感が違ったりしますか?(←レビューで書かれてた人がいたので)

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします😥

コメント

ななん

80は大きすぎるかなぁ〜と思います❗
身長60だと、今でも70は大きめだとは思いますが、買うとしたら70ですかね‼️
洋服のサイズ見ると、70は6ヶ月からとなってるので👕
小さいうちは個人差が大きいので、選ぶの困りますよね(^^;

• さ

ありがとうございます😊
    70にしようと思います!
    ほんとに選ぶの困りますよね😥

• 12月15日
すー

来週で5ヶ月、身長63センチの息子がいて、ユニクロのキルト生地のカバーオールを持っていますが70センチを着ていて、袖と足の部分をおらないとブカブカです😭
80センチだと少し大きいかなと思います😭

• さ

ありがとうございます😊
    お誕生日近そうですね😍70で十分そうですね!参考になりました👍

• 12月15日
カナデ

80センチは大きいと思います。
ユニクロのベビー服はちょっと大きめな作りな気がします😊

• さ

ありがとうございます😊
    大きめと聞いてたのもあり60を買ったのに、あれ〜😅って感じでした🤣

• 12月15日
もも

74センチの娘に80着せてますが、結構大きいので70がいいと思います😁
娘にもその頃は70着せてた気がします✨

種類やデザインでサイズ感違うというか…
ユニクロって作り適当なの!?って思うくらい、妊娠中に買った色違いで同じサイズのブラジャーのサイズ感が違いました😂

• さ

ありがとうございます😊
    やはり70が良さそうですね!

同じサイズなのにサイズ感が違うってことあるんですね😱

• 12月15日

うちは、70着せてた気がします!
すぐ大きくなるので長く着用させたいなら80買って腕まくりとかしてあげれば着られないこともないはずですよ^_^

• さ

ありがとうございます😊
    迷いますが70にしようかと思います👍

• 12月15日